今日は慈恵医大病院の整形外科に行ってきました。

 

引き続き、故障している「左アキレス腱」と「右ひざ」の治療です。

 

担当して下さったお医者さんは、11年前に私が足首の骨折をしたとき手術を担当してくれた女医先生。

あの骨折手術入院中に「最終ステージのがん」が見つかっていくのでした。

 

がんはさておき、私の故障です。

 

お友達みたいな先生なので終末に個人メールして診てもらうことにしていたのですが、

レントゲン写真を撮影し、触診を繰り返し

 

「う~ん、どうしようかな」と出した第一選択は「アキレス腱への注射」でした。

 

怖がりの私には、筋肉の無いアキレス腱に注射を打つなんて「恐怖」でして、、

 

大きなタオルを借りて抱きかかえながら注射を受けました。

 

その後、MRIを撮影し、また来週。

 

「右ひざ」に関しては、今回注射はやめ、とりあえず「左アキレス腱」の具合を診ることになりました。

 

いまは、ともかく治療をがんばる!

 

筋トレとストレッチは異常なくらいがんばっていますが、走ることは我慢して、医学的治療に賭けてみます。

 

明日はもっといい日になる!