アユ6・7回目 | 明日はどこへ行こうかな?

明日はどこへ行こうかな?

旧タイトル「365日釣り三昧」yahooから引っ越してきました、タイトルも新たにボチボチアップしていきます。

ホームグランドは四万十川と由良半島。
夏は川へ冬は海へと大物狙って奔走するおっさんの日記です。

6回目は先週の話

何匹やったっけ?確か8匹ぐらい(笑)

 

昨日が7回目

自分のやる気のスイッチが入らんので8時出発、どうせガラガラやろうと気楽に考えてたら昭和辺りからカミはポイントほぼ埋まってます・・・

大正付近まで上がって普段あまり人が入らんポイント空いてたんで9時すぎやっとこスタート。

手前のチャラセで20cm程のコマイのが掛かったと思ったら流心では?

25cmオーバーが!

しかし大して掛からん上にコマイ針しか構えてなかったんでバレまする・・・

昼からは場所移動、川を下ると朝誰か入ってたポイント空いてます。

やってみると散発的に当たってくるのはやはり25cmオーバーばかり、しかしここでも針の入れ替え忘れる始末(笑)

結局半分バラスのでした・・・

釣果は20~26,5cmが13匹

 

今朝は地区の草刈り、9時半に終わらせて重い腰あげて行こうとしたらチビッ子から泳ぎのお誘いラインが!

釣りは止めて四万十川連れて行って泳いで帰ってきました。

 

昨日ついででウナギのジゴクを仕掛けてみたが8打数0安打・・・

簡単にはいかんわな?

それにしても暑い・・・このまま梅雨明けたら最悪やぞ?