仕事が・・・・ | 明日はどこへ行こうかな?

明日はどこへ行こうかな?

旧タイトル「365日釣り三昧」yahooから引っ越してきました、タイトルも新たにボチボチアップしていきます。

ホームグランドは四万十川と由良半島。
夏は川へ冬は海へと大物狙って奔走するおっさんの日記です。

どうした事か今年は仕事が忙しくありません・・・

こればかりはどうしようもないんで釣りに行きましょう(笑)

客は4人、一人やから沖行かんなんてノリ君言ってますが聞けば小猿までは行くと!

そこまで行くなら沖釣直ぐやん、行ってくれ!

一人で4番に降りますた。

昼までは下げか?

足元撒き餌打つと何と尾長が海面まで浮いてくる、マジか!

しかしあの手この手色々試すがよう食わさん。

9時、潮が緩んだ瞬間に一発掛けたがどうにも止まらない・・・・

その後当たりなく10時頃には潮反転地釣向きに変わる、干潮は昼のハズやが?

裏向きに移動してやってみるが表面の潮が湧いて釣りにならん、参った。

それからは表と裏行ったり来たりで何とか仕掛けの入る場所を見つけてやるとやっとアタリ。

丸坊主は回避。

昼過ぎになってやっと満ち潮が落ち着いてきた。

仕掛けがまともに入りだしそろそろか?思った瞬間、ウキが消し込む!

こいつはイサキじゃないぞ、尾長かキツか?

浮いてきたのは?

しゃー!きれいな尾長じゃい!!

もう満足(笑)

続けざまにもう一発当たるがさっきのとは全然サイズが違う・・・何とか突っ込みを止めて反撃に出た瞬間チ元切れでバラス・・・

最後に今日一のイサキを追加して納竿。

今日の釣果 尾長  43cm

      イサキ 32~40cm 4匹

止めたころになって雨降りだした、写真ぼけてますが勘弁を

来週も来る?かもね。