4月25日 石狩沖堤~~またもや初コラボ~~♪ | 懲りないバカ釣り日記

懲りないバカ釣り日記

日々釣りに行っては、くだらないことばかり書いてます!
札幌近郊と噴火湾にもちょいちょい通いながらロックフィッシュを狙ってます!
ロックメインでいろいろ釣りやりますので、絡んでくださいね~

今度は、頭が痛い!これは、肩こりだと思ってるんだけど~風邪だと思った方、ポチっとお願いします。m(u_u)m

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村







毎度さまです。<m(__)m>


またまた、行ってきましたよ~~!


釣りに~~(^_^;)


前の日に、ツイッタ―でつぶやく方を発見ヽ(*'0'*)ツ


丁度、釣りに行きたいと思って・・・・(いつもと、言わないでください。。。)


スケジュールを変更できそう~~♪♬


さっそく、行きます!!との返信。 天候も良さそうですし、波の無さそう~\(^o^)/


こりゃ~、行くしかないでしょう!と言う事で、今回初コラボのEzo Tanukiさん 「はじめまして~~~」


といっても、何度もツイッタ―上でのやり取りがあるので、なんだか初めてお会いした感じもなく~~「すいませんm(..)mなまいきで~」


とても話しやすく、非常に良い時間を過ごせました~~この場をお借りしてありがとうございました。。。


実は、ベイトロッドの師匠が一緒だったのも相まって余計に親近感がわきます。。。(自分はベイトだけじゃないのですが・・・)



そんで、今日は~実は先日某釣り具店でDRESSのベイトハンドルが半額近い値段で売っていたので即バイトして購入!!


そんで、今日初使用!初入魂!!


と言う事で皆さんに見ていただきたい~~\(^o^)/


自分の超お気に入りのドレスハンドル~~~♪♪  見てもシャーない??すいません。。。


自己満足なので、貼らせていただきます~~~  ペタ。。。


懲りないバカ釣り日記
ん~!かっこいいですね~~!!ルンルン♪


んで、17時に出船予定だったのですが・・・乗り遅れました~~~・°・(ノД`)・°・


17時半の便で、いざ!!石狩沖堤へ~~~ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


んで、昨日は白灯台の箇所を撃ってきました~~!!


てか、なまら濃霧~~(>_<)


前見えねぇ~~(-_-;)


まずは、このベイトロッドで入魂させます!!


まずは、バブアンツ3 グリパン!


何投かしてると、軽くコン!!


うぉりゃー!


鬼合せ~~♪ 言葉とコメント合わない??スイマセン・・・


乗せれる事ができません。。。


隣で、Ezo Tanukiさんが結構なサイズを釣りあげてます~~(゜o゜)


自分には、当たりあるのに乗らない~~(T▽T;)


そうこうしてると、また軽くこん!こん!


今度は、少し送り込んでやって~~


うぉりゃー!


ほい!!!乗りやしたぁ~~♪



懲りないバカ釣り日記
36cm!!ん~~!まずまず!!


そんで、今度はワームをチェンジ―!!


アブと言えば、バグアンツ・パワーホッグとかですよね~~♪


でも、自分は、常吉のハンハンが鉄板ワーム!!


ウォーターメロンでやんす~~♪


懲りないバカ釣り日記
めっちゃ、ちっさい当たりを取って合わせると、こいつ~~


19cm!!びっくりした~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


最初、正直何ついてるかわかんなかった~~アハハ(;´▽`A``


んで、その後の1投でさらに追加~


プチ入れ食いに入りました~~! ハンハン恐るべし~~( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


懲りないバカ釣り日記
34cm


懲りないバカ釣り日記
38cm


ん~~!アブの引き久しぶりに堪能しました~~о(ж>▽<)y ☆


めっちゃ楽しかったです~~!


とりあえず、日が傾いてきたので正直、正味1時間くらいしかアブ狙いができなかったですが5本出せたので


大満足!! 超一人で興奮してましたもん~~フ~~ン。(鼻息)


して、夕暮れとともにソイタイム突入です!


内側ですが、ワンキャスワンヒットという状態が1時間くらい続きまずまずサイズがポンポン上がります!


懲りないバカ釣り日記
パラマックス4 グロー 25cm


懲りないバカ釣り日記
常吉ADワーム4 ブラック 28cm


懲りないバカ釣り日記
バグアンツ2 カラ―忘れ 24cm


懲りないバカ釣り日記
常吉 コボケ カラ―忘れ 27cm


懲りないバカ釣り日記
同リグ 25cm


こんな感じに、いろんなワームで釣れますが、正直ホッグ系に人気が集中しましたね~~


常吉のワーム、すごいですわ~~!ヽ((◎д◎ ))ゝ


んで、その後濃霧から解放され釣りやすくなるのかと思いきや~~~wwww


なんで~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ものすごい風が向かい側から押し寄せてきます~(>_<)


正直、かなり釣りづらい状況で当たりが取れなくなってきました~~(>_<)


いつもの病が~~~ワオ~


これが、余に言う爆風スランプですか・・・(^_^;)


そんで、あちこち行こうと思って外海へ~~テトラ・・・でっかい~~(>_<)


そんでも、スパイクなのでそこまで苦労はしませんでしたが・・・


でも、自分には当たりがありません円・・・( ̄_ ̄ i)


やっとのことで、取れた魚も20cm???えっ~~~~!


そんでも、何匹か釣りましたけど~~納得行く感じではありませんでしたね~~


反省・・・(´・ω・`)


そんなこんなで迎えの船が来てしまい終了と相成りました~~!


でも、なんだかんだでソイも30くらいは釣ってるんですけどね~~


それは、それで楽しめたんですが~~


今度は、サイズも含めてリベンジですな~~!!


あっ、そうそう~~ 同じ防波堤に「取締役屋」さんとその釣り仲間さんがいましたよ~~♪


んで、ブログを拝見してると「ソッチさん」「シマスタさん」「イエローさん」のグループもいたみたいですね~~(*^_^*)お会いできずにすいません・・・


また今度、皆さんで御一緒できればと思います~~\(^o^)/


んで、本日初コラボのEzo Tanukiさん 本当にありがとうございました。


なかなか課題の残る良い釣行でした~~。。。




ホンじゃね~~\(^o^)/





この頃、釣りに行きすぎて使えるお金があまりないです。。その為、新しい道具を購入できずにいますが釣りに行くのが先決だ~~~!と、思ってる方は下のボタン、どちらでもいいのでポチして下さいね~~


人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村