3月27日&28日 お!!久々登場~(*^^)v | 懲りないバカ釣り日記

懲りないバカ釣り日記

日々釣りに行っては、くだらないことばかり書いてます!
札幌近郊と噴火湾にもちょいちょい通いながらロックフィッシュを狙ってます!
ロックメインでいろいろ釣りやりますので、絡んでくださいね~

釣りが上手になるようにポチっとしておくれ~ヽ(゚◇゚ )ノ

人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ
にほんブログ村


まいど~~!


今日はね、朝から仕事だったので早くからPCにてブログ書き込みなう!!


そんで、まぁ~~最近天気悪くて休みの日に行く予定だった釣りにも行けず、やきもきしてたわけですよ~


だからというか、、、(;´▽`A``


暖かくなって、天候が良くなりゃ~と言うか   仕事関係なく行ってしまうjunichiでした。。。(-。-;)




んで、27日に早い時間から古平の方に行ってた 「取締役屋」に連絡したところまずまず楽しめましたよ!!との答え。。


あっ、取締役屋さんのブログはこちらから~~!


http://ameblo.jp/kotakota-kojikoji/


まっ、場所は違うにせよとりあえずは何か少しでも釣れるべ~~!!


そんなこんなで、仕事終わりで小樽へGooooooo~~~~!ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


到着!! タイドグラフを見る・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!


潮どまり!!


の時間です~~~((((((ノ゚⊿゚)ノ(T▽T;)


でも、せっかく来たのでとりあえず用意して竿を振ってみようと思いいつもの場所へ


風もなく、波もなく、魚もいない・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


しまいにゃ、だれ一人いない防波堤は薄気味悪く非常に嫌な空気感に襲われました。。。


※普段は良いだけ一人で釣りに行ってるけど、こんな空気感に襲われたのは久しぶり~~(・・;)


なんかここいやだな、と思い場所移動!!


今度の場所は、常夜灯がある場所付近を捜索!!


海がしけてるのかわからないけど、ものすごく濁ってるんだよね~(>_<)


こりゃ、厳しいわけだ~(^_^;)


とりあえず、ナチュラル系での反応は無く、すたらば、アピール系でと言う事でピンクグローで!!


4回に1回くらいで触る程度のショートバイト!  渋すぎる・・・(-"-;A


1.8gのジグヘットに切り替えてキャスト~~!!!


スロー巻き巻きで底をズル引き!たまにちょんアクションで「きたー!!(ノ´▽`)ノ」


でも、一応乗ってるの??? ん??  クンクン! ん??


はい!


懲りないバカ釣り日記
見て~~


リールのサイズとほぼ同じ・・・(;´▽`A``


何センチだっけ??  ん~17cmあった~!


これで???Σ(・ω・ノ)ノ!


なんだか、すごく小さく感じてしまったのだけどもそんなもんらしい~


まっ、ボは免れたけど~全くもって引きを感じてないので、ワームチェンジ!!


今度は、チャート系で!


これも、なかなか反応してくれなくやっとの思いで取ったのがこれ


懲りないバカ釣り日記
ちょっとサイズアップ!!


20cmだった~!


この日は、気が付いたら2時半過ぎてたので終了~~(iДi)


完全不完全燃焼~(>_<)


んで、その次の日は朝早いから釣りに行けないし~~(ToT)/~~~




と、言いつつ。。。(;´▽`A``


行ってきちゃいました~(^▽^;)アハハハ~


ブログのタイトル通り「懲りないバカ釣り」なもんで・・・(爆)


28日、潮回りも悪くなく少し動いている時間帯だったので期待して小樽へ~~!


んで、早速開始するも潮があんまり動いてる感じがしない~~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ??


して、前の日より濁りは薄れてるけどやっぱり濁ってるのね~~(>_<)


そんなもんだから、アピール系で探りますが反応なし・・・


場所か??  そんでも、まだナチュラル系で探ってないからわからんし~~(^▽^;)


んで、ナチュラル系~~チェンジ~~!!


ホイ!きたで~~!


懲りないバカ釣り日記
あっ、対象物が無いからわからんね~~(^_^;)


ちっさいよ~(-。-)y-゜゜゜ 16cm!! アハ


なんの自慢にもなりませんが・・・


ん?ソイ?? 



はい~(´_`。) 昨日はこれだけ~~(iДi)


あちこち探っても出てきてくれませんでした~


しかも、ワームも10以上変えて、リグも3.5g~0.9gまで変えてみましたが。。。


なかなか難しいですね~( ̄_ ̄ i)


小樽は、まだ少し早いのかなぁ~???




でも、、、



昨日、久々に出たよ~~!


夜アブ君


33cmの小さいサイズですが、自分は初めて夜アブを釣った!!ヾ(@^▽^@)ノ


見たやってください~~!親ばかみたいなんですが~~(;´▽`A``



懲りないバカ釣り日記
ん~~わかりずらい



懲りないバカ釣り日記
うふっ、うふっヽ(゜▽、゜)ノ


懲りないバカ釣り日記
非常に怒っておられたので、写真を何枚か取ってお帰りいただきました~(*^^)v


うれしかった~~(^O^)/ だって、こんだけ渋くてもう諦めかけて、こうなりゃ際のボトムに何かついてないかな??


なんて、常夜灯の下でボトムシェイクしてステイを繰り返してたら、いきなりひったくられるような当たりが~Σ(・ω・ノ)ノ!


すかさず合わせるさね~!ビックリしたから~ヽ(*'0'*)ツ


何せ、ちっさいソイ用にドラグもゆるゆるにしてるもんだから~いきなりジー!てね~ ドラグ出ていくし


いや~、期待していない分余計に何が掛ったのかわからんかった~(;´▽`A``


一瞬、でかいソイでもかかったか??? なんて思ったけど引きが全く違うもんだから~アブだ!なんて思わなかったけど・・・(^_^;)


そんでもって、この日はこれで終了!!


て言うか、満足したので終わりましたが。。。


良く考えたら~魚2匹しか釣ってないし~~~(>_<) はぁ~~


小樽は、これからなんでしょうね~~  早くいい時期に入って近場で楽しめるようになりたいなぁ~~


てか、余市や古平に行きたい今日この頃でした~~!!





ほんじゃ~~(@^^)/~~~


Ps,今日もきっと懲りずに行くかもね~(^_^;)