余市釣行他…(T_T) | 懲りないバカ釣り日記

懲りないバカ釣り日記

日々釣りに行っては、くだらないことばかり書いてます!
札幌近郊と噴火湾にもちょいちょい通いながらロックフィッシュを狙ってます!
ロックメインでいろいろ釣りやりますので、絡んでくださいね~

まいど~!

特段書くことも無いけど、暇つぶしにおつきあいください~m(_ _)m

えー、いつ行ったっけ??

ん~と、確か3月の7日だね~

今月は、平日しか休みが取れないため、いつもの仲間と余市にソイを狙いに行ったよ!!

16時に待ち合わせをして、相方の車でGO~~!!

途中寄り道などしながら、18時頃等着ラブラブ

早速、準備を済ませて…(゚o゚;;

あっ、持ってきたスピニングリールが動かない~~Σ(゚д゚lll)
何か引っかかってるだけだと思い、ちょっと無理に回したのが後々の後悔に繋がります~(T_T)

とりあえず、使い物にならないスピニングタックルはおいて置いて、最近、ベイトの練習してたので丁度持ってきてたのが良かった~(-_-;)

でも、ふわふわ系の釣りをしたい自分と相反するロッド。
当然、上手く投げれる訳もなく、ヘビーリグとなってしまってるので
着底もなまら早い(゚o゚;;
そんでもって、魚の反応なんかもあるわけなく

ただただキャストの練習してる感じです~(T_T)
でもね、ベイトの特性と言うか利点を理解出来たのは収穫かなぁ~f^_^;)
ま、負け惜しみじゃないからね~(T_T)

ぜ、ぜ、絶対に~~~(T_T)(T_T)

だって、根掛かりの回避力はハンパ無いね!!

リグのロストはゼロ!(^-^)/

まっ、釣れてないからロストされても困るけどね~f^_^;)

して、相方は今年は初釣行ということだったけど、まぁ~腹立たしいけど釣っちゃってます~f^_^;)
サイズも、25cmくらいをまずまずですね~

初釣行なので、素直に楽しんでるようなので、⭕ですね~!

良いのです!相方が楽しんでれば!

当然、自分は飽きてしまったもんだから場所移動!

丁度、メールでお誘いしていた、取締役屋さんが小樽に向かうと言うことで、小樽に移動です!

ポイントには、先に釣りをされてた取締役屋さんに状況を確認するがあまり良くなさそう~f^_^;)

おい、俺は釣りになるのか??

それでも、釣りしたい一心で竿を振ります。
飛距離は出ないものの、ボトムシェイクとかいろんな事しながら誘いますが、やっぱり重たいリグには反応してきません~。

そこで、ラインがぐちゃぐちゃになるのを覚悟で、3.5gのリグに変更!

当然飛びませんし、竿的に反応取りづらい~f^_^;)
ラインであたりみるしか無い~!!

そんなこんなで、ショートバイト連発!
乗りません~(T_T)

やっと乗ったと思って、上げる途中にぽちゃーん!!(゚o゚;;

あ~、俺のソイちゃん~~(T_T)

そんなこんなで、はい!ボーズです(T_T)(T_T)

釣行の際は、スペアのリールを持って行った方が良いですね~f^_^;)
まっ、持って行く前にチェックしたほうが良いのですが~

自分の車なら、あったのに~(T_T)

と言っても始まらないので、いい勉強になりました。

ほんじゃね~(^O^)/

また、アップします~~。
後日談、、[やっぱり懲りないバカ釣り]
お楽しみに~~!!




やっぱり、簡単に書き終わらない~(T_T)何故だ??

iPhoneからの投稿