今日は1日こんな感じ。

 

ちょっと動きがスローでした。いや、かなりスローでした。

 

昨日は夜遅くまでインスタ用のレタッチをして、遅くに寝たので遅くに目が覚め、ヤングジャンプを買いに出て、コーヒー(冷たいの)を牛乳多めで入れ、ヤンジャンを読み終えたら池上彰さんの本を読み始め、夜まで本ばかり読んでいた1日でした。

 

なんと言いますか、コロナのおかげで、先行きの不安を感じつつもある種穏やかな毎日を過ごしています。不思議なもんですね。

 

 

その一方で、この状況でもお店を開けていてくれているドラッグストアやコンビニ、スーパーに感謝の気持ちが湧いてきます。本当にありがたいです。お店で働いているみなさんもご家族がいて不安もたくさん感じられていると思うと感謝感謝です。

 

病院で頑張ってくださっている方達にもありがたい感情とどうか体調に気をつけ無理をして欲しくないな〜(といっても無理しないといけないような状況に追い込まれている方も多いと思いますが)という感情と少しの申し訳なさを感じながら家で出来ることを考えています。

 

僕たちが手助けを出来ることは何もなく、むしろ何もしない(無駄に外出しない、人と会わない)ことが医療崩壊を起こさない唯一の手段だというのも皮肉な話ですね。

 

国難というと大仰な感じもしますが、今は国民で一致団結して耐える時ですね。

 

明日からもまたしばらくは猫のような生活を続けます。といっても自分の活動は止めることなく。

 

おやすみなさい。

 

 

 

【LINE公式アカウントでお話ししましょ!】

 
 

【今年の桜を無料ダウンロード!5/9まで】

 
 

【Instagramをされている方は必読の2記事】

 
 
【年収1000万を目指す人のプロフィール写真撮影】

《京都》
5月再開予定(願わくば!)

《東京》
次回未定(6月にはやりたい!)

撮影の詳細は
こちらから
 
LINEで撮影前のカウンセリングを始めました
詳細はこちら

友だち追加

 
 
【現在受付中のメニュー】

 

京都 | 東京プロフィール写真撮影

旅する写真教室

プライベートレッスン

お問い合わせはこちらから

 

 

↓秋月家のFacebookページ↓

 

 

↓旅する写真教室↓