旅する写真教室では関西関東共に毎月一回ずつ授業(小旅行)があるのですが、基本的にどちらも座学は”0”です。「仲間と遊びながら写真を覚える」というスタンスを大切にしているため、毎回撮影に出かけます。
 
 
 
「みんなとカメラ持って小旅行に出かけて遊んでいたら自然と写真が上達していた!」というのが狙いなんですが、写真教室の生徒には編集ソフトに興味を持ち出した人もいて、でもそういう少数のニーズのために月一の授業を開くと他の生徒が参加出来ないことになるなーと思っていました。
 
 
 
なんせカメラを買ったばかりの人も多いし、編集ソフトの入ったパソコンを持っていない人がほとんどなのでね。
 
 
 
そこで、コアな内容(LightroomやPhotoshop、ストロボの使い方)を学びたい生徒のために、決まっている授業の日とは別に学べる機会を作りたいなと思ったのでこのプライベートレッスンをやることにしました。
 
 
 
プライベートレッスンは既存の旅する写真教室の生徒のために作ったものですが、遠方で教室には通えないけど一度しっかり写真を基礎から学んでみたいという方のお役にも立てると思い、生徒以外の方でも受け付けることにしました。
 
 
 
《旅する写真教室プライベートレッスン詳細》
 
1時間:11,000円(税込)
2時間からで承ります
お二人までご一緒に受けていただけます
※旅する写真教室の生徒は1時間につきチケット1枚(実質7,700円)
 
プライベートレッスン終了後、旅する写真教室にお申し込みされる場合は、5枚チケットを購入していただき、そこから時間に応じたチケット枚数を使用済みにさせていただきます。(1時間に付き3,300円お得になります)
 
残ったチケットは旅する写真教室の授業でお使いください。(めっちゃ楽しいですよ)
 
プライベートレッスンでは質問にお答えする形で進めますのでテキストなどはありません。型にはまったテキストなどはない方がいいと考えています。あなたが知りたいことをあなたのためだけに一つ一つダイレクトに問題解決していきましょう。
 
カメラの基本操作、LightroomやPhotoshopの使い方、スタジオライティングについて、ロケでのポートレート撮影などなど、どんな内容でも大丈夫です。
 
「何が分からないかも分からない。。。」そんな人も大丈夫です。その場合は一緒にお持ちのカメラの基本操作を一つずつ学んで行きましょう。
 
基本的にAKIZUKI galleryでの開催を考えていますが、ロケやお近くのカフェなどでも可能です。
※別途、秋月の交通費や飲み物代がかかります
 
遠方の方はオンライン(LINEやmessengerのビデオ通話)でも受講可能です。
 
持ち物:カメラ、メモリーカード、バッテリー(フル充電)、予備のバッテリー(お持ちでしたら)、充電器、メモなど
 
・ご希望の日時(第三希望まで)
・ご希望の場所
・学びたいこと
をご記入の上、こちらへご連絡ください
 
 
 
写真の楽しさを知りたい人やもっともっと写真で新しい世界、ワクワクを開拓したい人のお手伝いが出来たら嬉しいです^ ^
 
 
 
◎旅する写真教室では無料体験プライベートレッスンも受け付けています◎
 
 
 

【秋月のメニュー】

秋月武の松竹梅 10月受付中

0円撮影会 10月受付中

旅する写真教室 10月生受付中

旅する0円撮影会 次回未定

行ってみたかったを叶える旅 次回未定

 
 
 

【秋月はこんな写真を撮る人です】

travel

people

festival

cat

 
 
 
夫婦でLINE@をやっています

友だち追加