初めて書いた記事が消えたーーーー!!!
 
終わった死んだ。。。
 
まあ仕方がないですね。書き直しです。
 
 
 
数日前からLINE公式アカウントで心がほっとなる写真の投稿を始めています。みんなに「おはよー!の挨拶も返してね〜」と投稿したところたくさんの方からお返事をもらえました。今は実際にお会いできなくても繋がりを感じれるのがいいですね。
 
自粛自粛で暇な方はLINE公式アカウントから話しかけてくださいね。今はAKIZUKI galleryの撮影もストップしていますので僕も割と暇です 笑
 
秋月 武のLINE公式アカウント
 
 
 
さて、今日の本題です。
 
この記事でも書いたんだけど、ブログを書くときは「以前は知らなかったけど、今では自分にとっては普通のこと」を書くといいよーと書いたんだけど、僕がやっているもう一つの方法をご紹介します。
 
ブログって、「さ、書こう!」と思ってすぐに書き始めるの難しくないですか?タイトルも決めないといけないし、ハッシュタグも考えたいし、写真もいい位置に差し込みたいし、リブログやリンクも紹介したくなりますよね。けっこう手間かかるんですよね。
 
なので僕は「Facebookに下書き」をしています。Facebookの投稿ならタイトルも要らないし、写真も不要。短文でさらっと思ったことだけ投稿することもできます。
 
そして、翌日にFacebookの投稿を見返して、「今日はこれをブログに書こう」って感じで書き始めます。事前にテーマが決まっているので意外とスラスラ書き始められますよ。Twitterも同じような使い方ができそうですね。
 
このやり方結構オススメです。さっきもっといいこと書けたんだけどなー。まあ仕方がないですね。これも勉強勉強。次は消えないように気をつけよう!
 
 
 
一昨日公開した桜写真のアルバムも総閲覧数が3300を超えました。本当にたくさんの方に見てもらえているようで嬉しいです。ありがとうございます!!アルバムを見たい人は下の写真をタップ!
 
 
 
明日はまたまた大好評のインスタの投稿の仕方を書こうと思います!インスタで改行や行間を空けることができない方は読んでみてくださいね。
 
こちらもインスタやっている人にはオススメです!
 
 
 
ではまた明日!
 
 
 

【今年の桜の写真を5/9まで無料ダウンロードできます】

 
 

【Instagramをされている方は必読の2記事】

 
 
 
【年収1000万を目指す人のプロフィール写真撮影】

《京都》
5月再開予定(願わくば!)

《東京》
次回未定(6月にはやりたい!)

撮影の詳細は
こちらから
 
LINEで撮影前のカウンセリングを始めました
詳細はこちら

友だち追加

 
 
 
【現在受付中のメニュー】

 

京都 | 東京プロフィール写真撮影

旅する写真教室

プライベートレッスン

お問い合わせはこちらから

 

 

 

↓秋月家のFacebookページ↓

 

 

 

↓旅する写真教室↓