ホントに心が痛みます。元公務員として公務員の手口は全て熟知しています。彼らは大半が狡賢さを身に着けています。公務員は出世に響くので失敗を避けます。最初から業者と打ち合わせしておいて、それを偽装してプロジェクトを展開しているハズです。逃げ足も驚くほど速いモンですよ。

一般の国民はそれを知らないで、全てが公式発表の下でモノゴトが決まると信じ込んでしまっている(信じ込みたいと「すがって自己正当化」している)感じです。私は神さまの間引きにあっても仕方ないと思いますし、恐らく間引かれて行くでしょう。ただ、私は改心された方なら救いたい。

神仏や宇宙人、異世界人、未来人、超能力者・・(あれ涼宮ハルヒになっちゃった)がいたら同じ気持ちになるに違いない。

私、理学系の博士だが、マジに超能力の訓練をしてきましたし、今でも修行中デス。

これからの人類は霊性を持つ方向へと進化するんです:
「霊性を伴う知性」が求められる時代(4) | 探究学習の記録(旧ルネサンス大阪高等学校アート&サイエンスコース) (ameblo.jp)