最近日本も寒いですね..







なんだか、韓国にいた時より寒い気がするのは気のせい?





まぁ気温的に気のせいだとは思うんですけど、韓国の方が寒い前提だったから厚着してたしね..^^;











今回は最近私がはまってるアプリのお話^^;








韓国から帰国し早三週間が経過。(まだそれしかたってないの...ww)











とりあえずすぐにでも韓国に行きたいのに、時間とお金がない。







そんなあなたにピッタリなこのアプリ!






photo:01




こちら、住所とか入れたりお店の名前入れたりすると



そこのお店が写真で出て来て360度の風景が見れるし、




お店の店内も見ることができます♥






普通にどこ動かしても韓国の街並みが見れるし、すごい感動!









無料なのが謎です!!.




まぁ全部ハングルなんで、大体勘で操作してますが...









今このアプリにハマりまくり



毎日これで自分が好きな場所や行ったお店見てキャッキャしてます^^ww








これで、韓国に行った気分^^









が、満足するとこまではいかずむしろ早く韓国に行きたくなるのですがww




いまは我慢( ; ; )


このアプリでとりあえず楽しむことにします^^;







と、あとはハングル時代っていうアプリでお勉強中!







アプリの翻訳機って単語とか発音してくれるのは、ヨジャなことが多い気がするけど、


このアプリはナムジャ ㅋㅋ







これは頑張れそうです(^o^)←






ではあんにょん~(^o^)











iPhoneからの投稿
あーBIG BANGが本当にかっこよかった^^





まさかの初っ端から彼らの出番だったんんで、全然心の準備出来てなかったんですけど!













みんな元気そうで何より!
ジヨンさん日本語話してたし💕


日本のTVで見れるとやっぱりテンション上がるなぁ😂💕









明日、明後日行かれる方羨ましい。
私は仕事..くそっー


















またアイドルの話なのですが。
実はあたし今なかなかTEEN TOPがキテルんです💕

















その名の通り彼らTEENで10代なのにキャーキャーゆっているオンニと私。




一つ前の「香水をつけないで」って曲の話なのですが







ヨジャチン(彼女)がいるのに、TEENの彼らがヌナをもて遊んで香水つけると彼女にバレるから香水つけるなってゆう、ヌナからしたらあの恐ろしい曲^^







あれからTEEN TOPの事が気になって仕方のないヌナなのです^^








ヌナ、と一度でいいから呼ばれたい。
コリアンナムジャに💕←






ちなみに私のお気に入りNIEL^^
1994年生まれというのだから驚きっ

photo:01





お顔が好きとかじゃないのだけど、
なんだか気になる彼ww



歌声とかも好きです^^♥





で、今回ミュージックバンク見てたら早くも彼らカムバックとかしちゃってて!






미치겠다(ヘンになりそう)とゆう曲










なんてカッコいいのー!!!






まじね、彼らは実力派だと思う!





耳に残る曲で、とてもセクシー✨





毎回キャーキャーゆったあと「TEENなのにね..うちらなにゆってんだか..」という会話になるヌナ達なのですが





やっぱ気になっちゃう彼ら💕






私も二十年くらいして子どもと同じくらいの年の韓国のアイドルにハマる母になるのでは...






とりあえずTEEN TOPがTEENでなくなった時に改名するのかが何よりの気がかりです^^;


photo:02



















あーあ


まだ韓国行くまで三カ月もあるのかー...







待ちきれないよっー







また私は初めて韓国好きになってからはるちゃんと韓国行った一年くらい前のことでも思い出して書こうかな






iPhoneからの投稿