Jun's BIO Kitchen -9ページ目

Jun's BIO Kitchen

自然の営みとともに、自身に合ったライフスタイルを・・・。
マクロビオティックライフを楽しむ毎日。

みなさま、こんにちはっ太陽 Jun.ですモンステラ

今日もいいお天気うえうえうえ 庭のお手入れ日和かなニコ


一昨日は月に一度の料理教室レストラン 伝える側となっても、日々の学びは大切ですね!! 一年間通い続け・・・今では長年いるような感じで(笑)先生のサポートも出来るようになりましたかおサークルの皆さんにも感謝ですらぶ


Jun's BIO Kitchen

今月はJun.のリクエストメニューぺこもちキビをタマゴに見立てた『なんちゃって卵かけごはんごはん♪』 


一口食べて、20年振りに!!卵かけごはんのお味が甦ってきました(笑)

過去の苦い思い出からタマゴが疎遠になっていましたが、これならイケるやった

もちキビをおかわりしちゃいましたにゃ

味見用に少し夫にお持ち帰り音符 夫も大絶賛でした指でOK


料理教室に参加することで、自分が見えていない多くのことを学ぶことが出来ますアゲアゲ レベルUPに向けて色々なお教室に参加していきたいですキラキラ

みなさま、こんにちは~キラキラ Jun.ですぼー

今日は過ごしやすい1日になりそうですね宝石赤

(こんなに気温の差があると、体調管理が大変!!)


昨日の真夏日たいようこんな日はヘルシー中華で晩ご飯レストラン


Jun's BIO Kitchen

マクロビオティックの定番!?『板麩の青椒肉絲風フライパン

板麩を油で揚げることで、ボリュームUPうえ 冷蔵庫にあるお野菜をいろいろ加えて・・・!! 美味しいお野菜とシンプルな調味料で作る一皿。

実はこれ、夫のお気に入りメニューピース 一人で食べきってしまう勢い・・・え゛!


でもね・・・Jun.の周りのお友達は、旦那さまやお子様がマクロビオティックのお料理を受け入れないみたい汗 

『夫婦(家族)で食の価値観が同じなんて幸せよ~アゲアゲ』とよく言われます。

(出されれば何でも食べる夫ですが・・・笑

家族に感謝で今日もお料理楽しみますル・クルーゼ


みなさん、こんばんは~流れ星 

ご無沙汰しておりますJun.です(;^_^A


充実した日々と体調不良の繰り返しで・・・PCから遠ざかっていましたあせる


先週末、夫と那須へドライブに行って来ましたsei

GW中は田植えの手伝いなどで出かけることが出来ず・・・やっとゆっくり休日を過ごすことが出来ました好


Jun's BIO Kitchen

お天気も良く、新緑を楽しみながらのドライブsei 混雑も少なく快適でした音譜


ランチは夫の希望でUNICOさんへハンバーガーくん

Jun's BIO Kitchen

私がオーダーした『ビーンズバーガー』ハンバーガーくん 

出先でこういうメニューを頂けると幸せですらぶボリュームたっぷりですが胃もたれシナイ!! 午後ものんびり楽しむことが出来ましたピース




昨日、久々にお友達と『tearoom Honey's』 さんへランチに行って来ました~ラブ


2種類あるメニューからこちらのプレートを頂きましたレストラン


Jun's BIO Kitchen



玄米ご飯・スープ・7種類のおかず野菜ボリュームたっぷりうえうえうえ

ワンプレートで色々なお味が楽しめます音譜


5月中旬からメニューがリニューアルされるそうです。楽しみ~キラキラ


昨日は有機野菜の販売日だったので、お野菜も購入しました野菜