Jun's BIO Kitchen -8ページ目

Jun's BIO Kitchen

自然の営みとともに、自身に合ったライフスタイルを・・・。
マクロビオティックライフを楽しむ毎日。

みなさん、こんばんは~(*'∀`*)v
今日は実家でのんびり音譜




と~っても田舎なJun.の実家(≧▽≦)
近所の田圃からはカエルの合唱が聞こえてきます音譜
若い頃(笑)は、こんな環境が嫌でしたが、歳を重ねるごとに素晴らしい環境であると思えるようになりました。

いつまでも変わらない景色が楽しめるよう、日々の生活を丁寧に送りたいと感じましたラブ





Android携帯からの投稿

みなさま、こんにちは~らぶ

曇り空の宇都宮ですくもりが、すごしやすい気温です。


昨日、お天気が崩れる前に庭のお手入れをしましたガーデニングスコップ


Jun's BIO Kitchen


夫の実家から頂いた『紫蘭』。ずっと前から欲しかった山草ですクサバナ

義母が花好き花なので、庭にはたくさんの草木があります。


Jun's BIO Kitchen


こちらは、数年前に頂いたものです。年々株が増え、Jun.家の庭の片隅に咲いていますニコ

もともと山林だった土地を開拓したとの事で、こう言った山草が良く育つ庭です音譜

庭の片隅から四季を楽しむことが出来る生活に感謝ですらぶ

みなさま、こんにちは~かお2 

今日もいいお天気アゲアゲ 午後からお天気が崩れる・・・!?このまま太陽が輝いていてくれるとイイですねおひさま


昨日、宇都宮で佐藤 初女さんの講演会が開催されました。


Jun's BIO Kitchen


以前からお逢いしたいと思っていました。宇都宮で開催されると聞いて迷わず参加してきました音符 一緒に参加した友人も、予定をずらしこの日を待っていたようですやった

『初女さんが呼んでいる~!!』とお互い話しながら、講演会の日を迎えましたかお


 ゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


約1時間の講演の中で、私自身に響いた言葉・・・

『面倒がらずに丁寧に』・『料理の姿勢は生き方』

改めて日々の料理・暮らし方に対する気持ちが変わりました。

そして、この想いを多くの方に伝えたいと強く心に思いました。


初女先生の旧姓は、『神(じん) 初女』と言うそうです。

初女先生のお顔はまさに神様のようでした。


貴重な講演会に参加することができ、感謝の気持ちでいっぱいですらぶ

ありがとうございました好


みなさま、おはようございます音符 

今日もお天気に恵まれた1日になりそうですねクローバー


昨日、帰宅後に作った1品やさいサラダ 無農薬栽培のズッキーニで一皿ズッキーニ


Jun's BIO Kitchen


トロトロにグリルしたズッキーニが美味でした~にゃ

オレンジカリフラワー・ラディッシュ・人参・・・思い付きの組み合わせでしたが相性バッチリ上げ上げ


ズッキーニの旬は6~8月。これからどんどん美味しくなりますねキラキラ

みなさまもぜひお試しくださいピース


みなさま、こんばんは~流れ星 Jun.ですかお

本日も暑い一日でした太陽


今日は佐野へ打ち合わせに行って来ました~車

北関東道~東北道で約1時間!! 佐野って近いな~と改めて感じました。



Jun's BIO Kitchen


ゆっくり午後からの打ち合わせmemo 自家製の糠漬けヌカドコとお茶を楽しみながら話を進めました。

あっミニトマトは自家製ドライトマトですトマト


なんとも贅沢なお茶請けお茶 日本人で良かった~やったと感じる今日この頃です。