Jun's BIO Kitchen -20ページ目

Jun's BIO Kitchen

自然の営みとともに、自身に合ったライフスタイルを・・・。
マクロビオティックライフを楽しむ毎日。

妹からのリクエストで・・・


スコーン焼きましたスコーン



  Jun's BIO Kitchen

ナチュラルでシンプルに・・・らぶ


今日はこのスコーンを手土産に実家にお泊りしてきます。



昨日に引き続き、本日もお料理教室に参加したJun.です(*^▽^*)


本日のお教室は近所のマクロビオティックレストラン『キッチンカンナ』さんへ・・・音譜


カンナさんでのお教室は初参加宝石赤 


デモンストレーション中心のお教室でしたフライパン

こう言うスタイルのお教室も良いものですね~ビックリマーク


リースクリスマスメニューリースを学んできましたよ~うえ



Jun's BIO Kitchen


Jun's BIO Kitchen

宝石赤たかきびのローフー

宝石赤ソイチーズグラタン

宝石赤人参ディップのパスタ


クリスマスカラーのプレートキラキラハレの日にピッタリのメニューですねらぶ


添えられたパンは本日の講師の先生お手製の天然酵母パンパン

このパンが絶品でした(^∇^)


Jun's BIO Kitchen

宝石赤ココアパウンドケーキ


リッチな味わい~音符

お教室に参加しなかったら、このリッチなお味のタネは学べませんでしたね!!


2日も続けてお料理教室に行かせてくれた主人に感謝しなくちゃハート


今日のお教室で学んだレシピ、洋食好きな主人のために作ってあげよ~フライパン



かなりご無沙汰のUPあせる 


今年も残すところ二ヶ月を切りました(ノ゚ο゚)ノ 


今日は月に1度の料理教室~お鍋


Jun's BIO Kitchen

本日は『お弁当お弁当


お弁当の定番と言えば『から揚げ&エビフライ』でしょ~!?

と言うことで、大豆たんぱくのから揚げと人参のエビフライもどきがメイン音譜

ボリュームたっぷりのお弁当が完成しましたビックリマーク


基本の切り干し大根の煮物、先生が作ると一味違うのよね~なんて思いながら、美味しく頂きましたレストラン


4月からこのクラスに通い、料理を学ぶと同時にレクチャーの仕方を学ばせて頂いています!! 


人に何かを伝えるって、とても難しい・・・。この壁がなかなか乗り越えられない私・・・(ノ_・。) 今日のクラスでもしっかり学ばせて頂きました。

あとは・・・実践のみ!!なんですけどね~


明日も料理教室に行く予定のJun. しっかり学んできます!!





年に2回、春と秋に開催される『川内翔保子先生 出張料理教室』に参加してきました~ル・クルーゼ


リマに通っている頃から参加させて頂いているお教室宝石赤いつ参加しても学ぶことが多く、自身を見直すきっかけを与えて頂けますニコニコ


本日も朝一から包丁遣いのご指導を頂き・・・野菜の扱い方を学びました。

いつも何気なく行っている事でも、改めて先生に質問してみると納得のいく答えを頂けます。今日、参加することがなかったら答えの出ないままの日々でしたね。


翔保子先生のクラスに参加することで、マクロビオティックライフをより一層楽しむことができます。不思議と病みつきのクラスです(*^▽^*)


今回のテーマは『手軽に作ろう』でした!!


手軽に出来てこそ続けることが楽しくなる。を実感することが出来るクラスでしたキラキラ



Jun's BIO Kitchen


Jun's BIO Kitchen

普段使いの食材も、先生の魔法にかかると・・・おもてなしの料理に変身ビックリマーク


新しい出会いもあり、有意義な一日となりました。


秦野から出張して下さる翔保子先生、昨日から準備をして下さった先生方、素敵な時間をありがとうございましたo(^▽^)o

またまた!?Akari Cafeさんへ・・・o(^-^)o


心身共に癒されるCafe音譜 



Jun's BIO Kitchen

本日のメイン『かぼちゃともちキビのコロッケ恵比寿カボチャ2


優しい甘さのコロッケ。添えられていた蝶々、癒されます~ラブラブ



Jun's BIO Kitchen

いつ頂いても美味しい玄米ご飯ご飯 しっかり噛んで頂きました(^_^)v


メニューのバランス、味のバランス・・・とても勉強になります。


美味しいお食事、ありがとうございましたはぁと