Jun's BIO Kitchen -17ページ目

Jun's BIO Kitchen

自然の営みとともに、自身に合ったライフスタイルを・・・。
マクロビオティックライフを楽しむ毎日。

昨日、友人主催のランチ会にお邪魔しました~きゃー


リマの同期生でもありますが、私の尊敬する素敵な女性宝石赤憧れの女性ですWハート


『急な思い付きだから・・・』とおっしゃっていましたが、とても素敵なランチを準備して下さいましたレストラン


Jun's BIO Kitchen

私が以前にスンドゥブが食べた~い!!と言っていたことを覚えていて下さって・・・

マクロビオティック仕様のスンドゥブランチお鍋


とっても美味しゅうございました~好


こんな贅沢なランチに癒され、会話も弾みとても楽しい一時でした。


ごちそうさまでした。ありがとうございました音符




先日テイクアウトしたサラダをアレンジして再現っっビックリマーク


Jun's BIO Kitchen

雑穀を使ったパスタサラダ~ポテトサラダ


プチプチのアマランサスを使用しました。

このサラダ、実は調和の取れたサラダなのです宝石赤


雑穀があまり得意ではない夫にも好評でした~かお

新年あけましておめでとうございます梅


今年もよろしくお願い致しますラブラブ


新年を迎えもう7日・・・。一日一日が早い~汗


年末年始は夫の実家や、私の実家でのんびり~友達との新年会もありましたビール


そして昨日、今年2度目となる『八溝七福神』巡りへ・・・布袋さん


Jun's BIO Kitchen

今年は夫の両親と一緒ににゃ

なかがわ水遊園にも立ち寄り、紅白の蛇を観てきましたへび


Jun's BIO Kitchen

今年は巳年。そして私は年女・・・ニコ 

なんともカワイイ蛇ちゃんでした(笑)


そして今朝は七草粥を頂きましたよ~七草


Jun's BIO Kitchen

土鍋でコトコト炊いたお粥。今年は5分搗き米で作りました。

いつもはバタバタとした朝を過ごしていますが、今朝はゆったりとした時間を過ごすことが出来ました音符


今年一年も平和な暮らしが出来ますように~(≡^∇^≡)



今朝はいちだんと冷え込みました(><;) みなさん、体調を崩したりしていませんか!?


今日は『長岡式酵素玄米』の講習会に参加しました。


以前から興味はあったものの、なかなかお話を聞く機会がなく・・・。やっと本日実現しました音譜

何度か頂いたことのある、酵素玄米。やはり、理論や実践の成果を直に聞いてみないと本質がつかめません。


Jun.自身がライフスタイルとしているマクロビオティックも、理論を学び納得したからこそ続けられている今があるのかと・・・。(日々学習ですが・・・)



Jun's BIO Kitchen


Jun's BIO Kitchen


Jun's BIO Kitchen

本日頂いたお食事好 細胞一つ一つが元気になりますうえうえうえ


“本物”を伝えることの大切さを学んだ講習会でした。


年明けから、少しづつお料理を通して、みなさんにマクロビオティックをお伝えしていきたいと考えています。

ご興味をお持ちの方、メッセージを頂けるとありがたいですらぶ


詳細等はまた後日、ブログにてUPさせて頂きますにゃ

キッチンカンナさんで開催されたお料理教室に参加しました。

テーマは『おせち料理』お節料理


講師の先生はWAHAHAベジタリアン教室 を主宰されている木澤先生らぶ


とてもステキな先生でした。今回のお教室も得るものが多く、参加出来たことに感謝!!



Jun's BIO Kitchen


Jun's BIO Kitchen


Jun's BIO Kitchen

ハレの日のマクロビオティック料理レストラン

眼にも鮮やかで、ココロもウキウキ宝石赤


おせち料理にチャレンジしてみようかなぁ~と考え中のJun.ですニコ