Jun's BIO Kitchen -16ページ目

Jun's BIO Kitchen

自然の営みとともに、自身に合ったライフスタイルを・・・。
マクロビオティックライフを楽しむ毎日。

みなさん、おはようございます晴れ

昨日、来月お手伝いに伺う『味噌作り』で提供する簡単ランチの試作をしましたレストラン



熟成麦味噌を使用して、麻婆豆腐丼を作りました(^^)
この味噌を作った友人によると、10年位前に仕込んだ味噌とのこと。画像を残し忘れましたが、とても状態が良く感激しました♪

参加して下さるみなさんに気に入ってもらえるなか~



Android携帯からの投稿

みなさん、こんにちは~音譜


昨日とは違って、今日は寒いですね汗


こんな寒い日は、コトコト煮込んだ味噌おじやお鍋が美味しいですねニコ


Jun's BIO Kitchen


昨日、自宅で開催したお教室での1品です。

土鍋で時間をかけて炊いた玄米ご飯を利用して作りましたよ~鍋


具材は、油揚げ・長ネギのみでしたが、素材の旨味も感じられました。

参加して下さったみなさま、帰宅するころには身体がポカポカしているとおっしゃっていました。


血液を冷やさない副菜も準備し、楽しい時間を過ごすことが出来ましたらぶ

みなさま、こんにちは~ラブラブ


今朝は一段と寒さが厳しく、お布団から出るのが辛かったですね~泣


昨日は久々に『高野豆腐と人参の胡麻煮にんじん』を作りましたル・クルーゼ

前回いつ作ったか記憶にないくらい久々・・・汗

リマの初級で学んだ1品でした(汗)


Jun's BIO Kitchen


まだまだ寒い日が続きます。根菜を上手に取り入れて、血液から温めてあげましょう宝石赤 あまーい、あまーい人参にんじんシンプルな調味料で素材の持ち味、楽しみましたにゃ



先日、天鷹酒造に訪れた時に購入した大吟醸の酒粕日本酒


昨年は購入できなかったモノなので大切に使わなくちゃ~ぺこ


友人との会話の中で、酒粕クラッカー作ってみて!!の一言で早速作ってみましたクラッカー


Jun's BIO Kitchen


チーズ風味!?と言われれば、そんな感じなのかな~w川・o・川w


大人用のおやつ!?ですねにこ


焼き菓子??の一つに入るので、少量づつ頂きましょう音譜


Jun.の実家から日光の中心部までは車で30分強~キラキラ


昨夜、実家にお泊りしたJun.&夫音譜 久々に日光へドライブ~車


お天気にも恵まれ、お散歩日和となりました。



Jun's BIO Kitchen


Jun's BIO Kitchen


Jun's BIO Kitchen


今年、50年に1度の大修復中の『輪王寺』

外壁に描かれた輪王寺を眺めながら、庭園を散策しました


完成したらまた行ってみたいと思います!!