
昨日、お世話になっているアスパラ生産者さんのもとへ、アスパラを購入に出掛けたJun.です

ホワイトアスパラ&グリーンアスパラを購入しました

早速、ホワイトアスパラを頂きました♪
弱火でゆっくり調理し、旨味と甘味をしっかり出して…
まずはお塩だけで頂き、続いてバルサミコソースを合わせました

美味しいお野菜は、シンプルに頂くのが最高ですね

Android携帯からの投稿
みなさま、こんばんは~
昨日、キッチンカンナさんで開催された
オリーブオイルの使い方講習『ヘルシーイタリアン』のお教室に参加しました
講師の先生はオリーブオイルオルチョの朝倉先生![]()
オリーブオイルの扱い方、野菜の調理法や扱い方etc...盛り沢山のお教室でした。
メニュー![]()
シンプルブルスケッタ
かぶのポタージュ
古代小麦トゥベッティと豆のソース
オルチョでホワイトソース/さつまいものグラタン
グリーンリーフのサラダ
普段の生活にあまり取り入れることが少ないオリーブオイルですが、先生のお話や調理法を今後に役立てていきたいと思います。
今回学んだメニュー、家庭で手軽に!?再現できそう
学んだだけでなく、実践しま~す