なんだかんだオリンピックをつけっぱなしの毎日です目

ゴルフは景色が気持ちいいしクローバー

水泳も涼しげで気持ちがいい波

新体操やアーティスティックスイミングで

綺麗な動きにため息をつき王冠1

景色を楽しみつつ応援もして

メダルが取れたら大興奮の毎日ですアップ

 

今までで一番オリンピック観てるかも!?ニコ

 

女子ゴルフ、金メダルと銅メダルの

アメリカとニュージーランドの選手が

くるっとまとめる髪型をしてましたウインク

なんだ、それほど変じゃないし

おろしたときの感じもカワイイラブラブ

 

 

 

 

食べチョクで届いたお野菜に

ホワイトコーンが入っていて目!!

1本はそのまま蒸して食べましたキラキラ

激ウマでした笑い泣きラブラブ

 

もう一本は、コーンご飯にしようと

辻仁成さんのブログを読んで決めていたので、

早速コーンご飯を炊いてみました音譜

 

ニンニクもたくさん届いていたので

ホワイトコーンと、ニンニクとトマトも入れてひらめき電球

(辻仁成さんのレシピにあったバターは使えないので、

 コンソメ少しと、塩コショウバジル、醤油で

 味付けをしました)

 

夫が腸の調子が良くなかったので、

トマトは私と子どもだけで分けて

チーズも少し追加をしましたラブ

 

最後にエゴマの葉を入れましたが

ちょっと入れすぎちゃったかも!?

 

もう一つのお鍋でベーコンを焼いて

海藻とワカメのスープと水を入れて

めんつゆを少しと卵を入れた

激ウマカキ玉スープも作り

おいしいお昼ご飯になりましたベル

 

ベーコンは夫が腸の調子がよくないので、

軽く焼いたら油をキッチンペーパーで拭き

鍋にお湯を少量入れて少し流して

と、湯通しのようなことをしましたニコ

 

我が家の定番になった、

ベーコンとワカメのカキ玉スープで使っている

ワカメと海藻スープですラブラブ

とっても美味しくってオススメです!!

 

 

 

 

 

新体操の演技を見ながらいただきましたドキドキ

 

どの国の選手も、素晴らしかったですねキラキラ

 

 

 

ポチッと応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ