緊急事態宣言が延長されて

少しづつ感染者数が減ってきてはいるものの

申告数に漏れがあった

なんてニュースを見て

まぁ、そうだろうねぇ

と思いますあせる

 

 

ファイザーのワクチンが認証されて

少しホッとしていますが

実際接種できるのは

私のような主婦はまだまだ先ですね!?

 

子どもへのワクチン接種はどうなるんだろうはてなマーク

 

そこが今気になっているところですひらめき電球

 

 

ずいぶん前に

髪の毛についたコロナウィルスの写真を目にしました目

 

もちろん目には見えないので

顕微鏡とかで撮った写真あせる

 

 

髪の毛も安心はできないな

とその頃から思い

外出時の髪型も

気をつけるようにしていますビックリマーク

 

ので、髪は結んで

夏はキャップ

冬はニット帽をかぶって出かけますDASH!

 

本当はさらに、結んだ髪に

シニヨンでもつけたいところですが

さすがに格好悪そうなので我慢しています真顔

 

ストールで全部覆いたいくらいにやり

 

 

 

私は髪が長いので

一つに結んで出かけるようにしていますが

毛先も、クルンとまとめてしまっています!?

 

クルンとまとめて上にはみ出た毛先も

さらに折り曲げて、クルンとまとめています!!

 

 

邪馬台国卑弥呼的なてへぺろ

 

 

古代の人が、上下八の字みたいな感じに

髪を結わいているのが

よくわかりました!?

 

あれは毛先がパラパラしないように

まとめてるんだな

 

と勝手に解釈しています口笛

 

 

夫の髪も

私が散髪しています音譜

 

 

ガタガタの下手くそ散髪ですが笑い泣き

 

 

伸びてくると髪を触る癖があるので

伸びてきたなと思ったら切りますビックリマーク

 

 

 

子どももなるべく髪の毛はさっぱりさせて

 

外では

「顔、髪」は触らないんだよ!!

 

を徹底し

 

帰ってきたら

シャワーで

耳の裏も、髪の毛も、首も、

泡だらけにして

一旦放置(泡消毒!?

 

するようにしてもらっていますニコ

 

帰宅後は必ずシャワーです

『帰宅後はシャワー:我が家のコロナ対策』まだまだ心配な毎日ですね 引き続き、自粛を頑張っています 数が増えてくるにつれて、以前より、不安が大きくなってしまった方も増えているのではないかと思います 我…リンクameblo.jp


 

この状況は

残念だけど、しばらくは続くのかもしれないあせる

 

なるべく気持ちを穏やかに

今、置かれた状況の中で

最善を尽くして

 

心が疲れないよう

休むことも忘れずに

 

なんとか適応し

日常を

毎日を、過ごしていけますように、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチッと応援していただけるとうれしいです。

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 家事へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ