ENWJ 

私にとって 今年一番
心が動き 喜んだ日で
2PMが
今の私の生き甲斐だと
再認識したそんな公演でした。





 2末に転職をし接客業のフルタイム勤務になった為、土日は基本的には出勤で

今年は1月の
CHANSUNGと2月にJun.k 、やっと今回のENWJWOOYOUNGNICHKHUNにも会え来月はTAECYEONに会えることに・・・。

本推しのJUNHOには今年は会えずに終わりそうだけれど


完全体では無くても
なんとか5人には🇯🇵会えることに・・・




 
 今の仕事を選ぶ時に全ステは諦めたんですよね。


7歳年上の主人の定年も迫っているし、

自分の適正・適職をここ数年で見極め自分自身をもっと成長させていき長く自分らしく働けることに繋げて行きたいと考えているし、

全ステは推しに会える時間が増え後悔は少なく至福ではあるけれど 

人との繋がりが広がるということは 大勢のHottestの
感情の中に身を置く時間もその分長くなり、自分とは違った色んな感覚の人と関わる時間が増えますが、私の場合その数が相当数になるので

JUNHO2PMには勿論沢山会いたいけれど

Hottestを長く続ける為には
お金、時間、心身のバランス
を取る為にも
あえて
全ステしない選択が
結果的に自分を保つ為に
必要なことなんじゃないかと

また会える日の全ステと
IT’S 2PMを通して
私が感じたことでした。


推しに会える回数が増える中で
Hottestさん達の変化もかなりリアルに見聞きしてきたので。





ENWJに関しては
感想の記事
チケット諸々の記録の記事を分けて残しておきたいと思います。





今回のロゴはNICHKHUNがデザインしたそうですが


ENJ
Eの意味には
3人の数字の3を反転させるとアルファベットのEになり

EnjoyのE
でもあり ロゴの中には N W J も隠れていると
教えてくれました

(イーエヌダブルジェイ)
(エンダブルジェイ)

メンバーはどっちの読み方も口にしていました。

エンダブルジェイの方が言いやすい❤️💙🩷



M・L・XLの3サイズ登場しているTシャツは 背中の文字が ややぷっくりしていて銀色系で 遠くから見てもロゴが目立って綺麗でしたが

IT’S 2PMの時の銀色文字はペイントの様な感じなのに対し 今回は特殊加工している感じでネットに入れて洗濯するより 手洗いの方が良い印象を持ちました。





  ​開場前ランチは赤坂の兄弟食堂で


読者さんから誘われて
以前ブログでもご紹介したことのある

2PMがIT’S 2PMの時等にコンサートの後に打ち上げで使った赤坂の兄夫(ヒョンブ)食堂でランチ

24時間営業のお店で

予約すると通常は1階でのお食事となり メンバー達は4階(うなぎが食べられる)を利用したそうですが頼めば4階を食後に見せて頂くことも(その時の状況にもよるとは思いますが)




TAECYEONのサインは何故かトイレ🚺に貼られているので トイレにもスマホ📱を忘れずに持っていきましょう📝


IT’S 2PMの日です







コンサート前だったので
梨ジュース2杯で🍻ビールは飲まず




3人の内 2人💛💛は初日に参戦済みでしたが
IT’S 2PMは落選組で
公演が済んだ後 次はいつ会えるか分からないと思うと眠れなくなり 月曜は仕事なので延泊は無理な中 遠方からの参戦で仮にコンサートの終盤に退席することになっても行きたい気持ちが強まり


1人💛は未参戦で 2日目のチケットは持っていない中で
何故かライトスティックを持参していて🤭



余った折り紙を一応持参していたから それをあげて
3色ペンラにして 使ってもらいました(^^)



私のブログをご覧になった読者さんで神戸当選⇨梅田ビューイングになってしまわれた方から
折り紙を実践してくれて映画館に持って行かれ

132席満席🈵だったご報告をもらい 色んな場所で色んな想いを持ったHottestの分も行ける人達は楽しまないとと思い




当日券も販売中

急遽ランチを一緒にしていた読者さん達も当日券を買って3人も参戦することなったので👏

急いでぴあでポチって分配

3階席を3連席無事にゲット🙌

4人で有明に向かうことに🚃



豊洲からは汗をかかない様に
タクシー🚕で

800円を4人で割り快適に会場入り


私は会場に到着後読者さん達とは別れ🖐️

⭐️W会員特典
⭐️くじ
⭐️物販
⭐️数名と会う

短時間でミッションを順番にこなしていく時間に突入時計



ここでも読者さんが私を見つけてくれて声を掛けてくれました







ディズニーと比較しても高いなぁ〜と思いつつ 在庫があれば 今後のソロ系参加用に3つ買ってもいいかなと思いつつも時間帯的には売り切れかな〜と思ったら
到着時にはソールドアウト



□事後通信販売期間
2024年9月9日(月)18:00〜
9月23日(月)23:59まで

公式サイト

2023.10のIT’S 2PMの事後販売でも直ぐにソールドアウト品が出ましたが 補充されたものも有ったので マメにチェックしていると買えるタイミングも・・・



くじの後
りさちゃん達いつメンや
連絡をして会えればと思っていた読者さん達とバッタリ遭遇

読者さんで私がりさちゃんの二十歳の誕生日にカバンをあげたのを知っている方が 『美穂さんからカバンをもらったりさちゃんですか?』と りさちゃんに声を掛けてくれたとのことでビックリ‼️







私もご挨拶したかったです

残念






2日目は
16時開場で入場したのが
15:47

電子チケットだとそんな時刻の記録も残っておもしろいね😊

あと1人 友人からの預かり物をJun.k ペン読者さんにご挨拶して渡したいモノがありご連絡したら席が近くてお会いでき

多分着席したのは5分前くらい??

毎度のことなんですが💦




そして みぃさんの親友さんの左隣の席へやっと着席

多めに持参していた封筒は
輪ゴムを持参していなかった両隣さんにあげて喜んでもらえました


細い封筒の底を✂️ハサミで切っただけのもの

輪ゴムより傷めにくいかなぁと👍











これを入場時に受け取り

メッセージを読んだ時

それはそうなんだけれど

神戸公演を振り替えられずに

複雑な心境のHottestが沢山いる中で ENWJでこの言葉選びのセンスは無いわ〜❌


他の公演の時なら良い言葉だと思うけれど

神戸公演が異例の中止になり遠くて振り返えを断念された方も大勢のいると思われる中で


その場に一緒にいることを楽しみにして一度は当たって大喜びしたのに・・・


IT’S 2PMで沢山の落選の文字をHottestは見て来てから〜の3PMの待望の関西公演だったから余計にだよね。


そんなHottestの心情を考えたら私は違う言葉にして欲しかった





有明アリーナは

From 2PM To You 2023と

IT’S 2PMで訪れたことのある会場


初日公演を観たHottestさん達が会場から出てきた時に みんなが興奮しながら やばかった!


最高だった!


Jun.k が本気出してきた〜

3人みんなマジですごかった!

かっこよかった〜


と聴き

From 2PM To You 2023の時とは全く違うパワーアップした内容がみんなから伝わって来ました












  WOOYOUNG


今回一番気になった衣装は
WOOYOUNGがソロの時に着ていたこちらのメーカーの上着




off the recordの時はVUITTONだったけど今回はヴィヴィアンなんだ〜と思ったんですが

詳細



背中に大きく開けられた円形の穴

衣装を暑さ対策で✂️切り抜いたんだろうなぁ・・・と




Jun.k の上着も背面数箇所に熱を逃す為と思われる穴が開いていて

でもNICHKHUNだけは見た感じではあいてなくて




他のステージの衣装でも背面バックリ穴あきスタイルを見かけるけれど


単にかっこいい衣装だけでは無く 推し達のことを思って動きやすさと涼しさなんかが配慮された衣装を見ると私はほっとするんです


かっこよさ的には最初の白の衣装とかも好きだけれどもね。




WOOYOUNGの字 すき



WOOYOUNGが 会場に向かって歌を知らない人は口パクで歌っている風で大丈夫👌的なことを言ってくれたんですが

2PMのみんな 笑いをとるのもうまいけれど

WOOYOUNGのそういうことをサラッと楽しさを含めて伝えてくれる感じとか良かったし

映像で傘を持って流れたやつもかなりカッコよかったとJUNHOペンの私でさえ思うと同時にディスク化して欲しい〜
X(Twitter)

 

 

何なら過去のも含め3PM 3年分(JUNHO入り)をまとめてセット販売して欲しい〜



WOOYOUNGは冒頭でかなり緊張したと話していたけれど

どんなに経験を積んでも
逆に積めば積むほどに
求められるものも高くなり
色んなプレッシャーを乗り超え最高のパフォーマンスを届けてくれてすごいなぁ・・・と


WOOYOUNGが Jun.k やNICHKHUNのことをアニキって呼ぶのも私は大好き(^^)

かわいい


私の左隣は20代のチャンパさん(WOOYOUNGファン)で いつからのファンか聴いたらまさかのファン歴13年 中学生の時に嵐のニノファンだったのがお母さんに連れられてコンサートに行きジュンブラ(💛💙)になり今はWOOYOUNG推しに

JUNHOやTAECYEONやCHANSUNGは居なくても

周りのHottestさんが嬉しそうに楽しんでいる光景を眺めるのも幸せでした。

それぞれの本推しさんが近づいてくると 相手が見えやすい様に配慮し合い見えやすくしたり私の席の周りは優しさが溢れていて心地よかった🩷💙❤️

こういうのってほんの少し相手に配慮をするだけで空気が変わるんですよね。





  Jun.k 


今回ダンサーさんは

女性 4人
男性 6人か8人

だったんですが昔と違い今はもう
男性ダンサーさんだけで良いかなぁと見ていて思いました。

ヨジャダンサーさん抜きでも
十分大人の色っぽさも表現出来る歳の重ね方をしているので 






8/26発売の新曲も聴くことが出来 どんな意味をこめて作ったかも話してくれたけれどいい歌👏ですね

新曲




Jun.k ペンさん達から

Jun.k が本気出して来た

Jun.k が真剣だった

そんなワードを耳にしました

いつも全力だけれど

要は意気込みにすごいものを感じたんだと思うんですが

IT’S 2PMは落選者多発の大人気ぶり

現地でも映画館のビューイングでも

大勢のHottestが冒頭の
Jun.k
I'll be back
 に心震え涙を流したことか

そして11・12月のソロコンの
BEST LIVE “3 NIGHTS”はIT’S 2PMコンを生で観られなかったHottestさん達も 一目2PMのメインボールのコンサートを観たい・・・そんな想いが強かったのを感じているんですが

プロミスさん達さえ全ステ組みは神奈川公演落選者も多発
5,000キャパの会場も

関西2,500キャパ2公演も
ソールドアウトも早く

2月に追加公演

大盛況に終わり

また近いうちに戻ってくると約束


日本では大盛況で

4月のソウルコンではかなりの空席

本国での現実をおそらく受け入れながらも

bubbleでは 体づくりの為にストイックすぎる 1日1食の食事写真がアップされたりもしていたけれど

2024 JUN. K SUMMER ROOM TOUR IN JAPANが発表され

きっと日本では会場は埋まると思っていたんじゃないかと思うけれど

箱推しさん達は会ってから日がそこまで開いていない中で足を運ぶ人も減り

おそらく IT’S 2PMや 3ナイツみたいに ソールドアウトを予想し最初から追加公演を用意していて 喜んでもらえる・・・そんな感じだったんじゃ無いかと私は思っているんですが


蓋を開ければ チケット保険をかけた人達は重複しまくり、

チケット代の支払い期日は短すぎて嫁ぎ先を見つける時間さえ無い。

支払い期日がもう少し長ければ、流したく無い人達が必死で嫁ぎ先を探したりもするけれど

ほんと グダグダすぎた
公演日程とチケット販売では有ったけれど

濃い時間
濃い想いが

どんどんJun.k をパワーアップさせているのを感じていた中で

愛犬オードリーとのお別れや
新曲の発表準備

過去記事



過去の歌番組でのトラウマ

それを乗り越える為の並々ならぬ努力


私はまだ2年ほどの歴浅Hottestだけれど

このたった1年間のJun.k を振り返るだけでもどれだけすごい時間を過ごしていることかと思う。


神戸公演が中止なのは
行けなくなったHottest以上に

その悔しさは
メンバー達の方かも知れない


スタッフ不足
それも確かに理由かも知れない。


でも神戸公演からの何割かの振替者を受け入れたにも関わらず当日券が販売されていた現実から判断すると

3人集まっても会場を埋められない悔しさ

Hottestに会うことを約束しながら 悲しい報告をしないといけない辛さ

そりゃ〜
有明で 何を届け 魅せることが出来るかが今後の2PMの大きなキーになるから

今回の気合いと 熟慮し
Hottestが何を喜ぶのか

自分たちが何を見せ表現したいか

そこを深掘りした結果が

ENWJ
だったんじゃないかと思った




  NICHKHUN


ニックンはアメリカ🇺🇸とタイ🇹🇭の2重国籍

日本語🇯🇵 韓国語🇰🇷4か国語話せるから数ヶ月前のインスタライブでは世界の🌍ファンに4カ国語で返し リーディングでライブの後はかなり疲れたと語っていて そりゃそうだわぁ〜と思った。



日本での活動が少ない中で4か国語も脳内に詰まっていたらリーディングで覚えた日本語を呼び起こすのも大変だと思う

そんな中 NICHKHUNが

新しい姿を見せたい

そんな想いが強かったのか
さっき言ったセリフをまた同じことを話しかけた瞬間に 会場は笑いが起き メンバーにもそこをいじられたり 一つの見せ場みたいになったんですが

多くのファンは大好きな推し達にただ会えればいいと思っていても

推し達は前回の自分を超える姿を届けたいと思っているの全員から感じる





NICHKHUNは兵役が無かったから Hottest達とメンバーを一緒に待ち メンバー不在の時に守り 一生懸命頑張ってくれていたのを過去の2PMを追う中で知り ありがたいと思った。

私がファンになってから約2年経ったけれど NICHKHUNの🇯🇵でのソロ公演はまだ無く私は唯一メンバーのソロ公演はNICHKHUNだけ未体験。

だから 今回のコンサートでNICHKHUNの口から 沢山歌いたい曲が有って 似た2曲の曲をアレンジして1曲にしたと聴いて

あ〜NICHKHUNだって
沢山歌いたいんだ
みんなの前で届けたい物が沢山あるんだと気付いた。



そして思いました。


Hottest は 6人の完全体に

会いたがっている人が多い


でも それぞれが届けたい物を見せるには 3PMという形もアリだなと。



From 2PM To You 2023の時は

3人の公演だと感じた。


期待が大きすぎて

正直不完全燃焼に終わった公演でした。


でも ENWJは

3人なんだけれど6人を感じさせるモノがあって

冒頭のHIGHERから泣かされたし、

身体中の細胞が喜んでいるのを感じ JUNHO不在でも感動し

心を掴まれ 緩めてもらったり

素敵な時間を過ごさせて頂くことが出来ました。




今回 みぃさんの親友さんの2日通し券で 初日はnoririn、2日目は私で組ませてもらい


みぃさんの体調で どちらの日にちでも行ける方に行ってもらうつもりでいました。


みぃさんの親友さんには

2人にとってベストな選択をしてもらい 私とnoririnに気を遣う必要は無いと言っていました。


親友さん 苦渋の選択で

みぃさんにENWJのチケットを確保済みなことは伝えなかったそうです。


翌週に息子さん夫妻と みぃさんと親友さんとワンオクのチケットが先に取れていたことも有り 


みぃさんの体力や 息子さんとのことなど色々と考えられ 体力を温存してワンオクを楽しんでもらうことを選ばれました。


私の本音を言えば

2週連続でコンサーに行ける

行けないは体力的な問題が有っても みぃさんにENWJチケットが取れていることを伝えた上で

本人が行かない選択をして欲しかった想いは有りました。


私はビューイング参戦でギリギリになっても全然いいと思っていたので。


でも みぃさんのことをよく分かっている親友さんの選択


ご本人もさぞ みぃさんと行きたかったと思われる中での みぃさんの身体とご家族のことを思っての愛の選択だと思いました。


みぃさんの為に確保していた席


それも アリーナ席


私が嬉しかったのは

みぃさんの親友さんが公演中に何度も私と目を合わせ微笑んでくれて楽しそうに嬉しそうに


今 与えられた場所で

過ごしているのが伝わったこと。


隣が私でも 楽しんでもらえたこと。


帰りは電車でみぃさんの親友さんと2人で帰りながら 彼女のプライベートの色んなことを聴かせてもらいました。


今抱えている 辛さとかも。



コンサート会場って

色んな場所から

色んな想いを持った人が

集まる場所


最近 ファンっていったい何だろう?って ふと考えることがあります。


私にとっては

好きな相手で

会いたくなる相手で

知りたくなる相手で


そして

応援したい相手


応援って何だろうって考えると


更に 色々とあるけれど


その一つは

推しの選択を小さなものから大きなものまで前向きに捉え


推し達が元気に活躍出来る様に

離れていても

見守ることなのかなって


そして 会えた時には

元気やときめきをもらうと共に

自分も相手に

元気と癒しと安心感を与えられるそんなファンでありたいと思う今日この頃です。