個人的な意見ですが
コンサートの申込時期では無い時に ご加入を考えていらっしゃる方は

入会時から過去記事を遡れるファンクラブより

入会前の推しとのやり取りが一切見ることが出来ない
bubble(月額600円/人)の方を先に入ることをお勧めしますがJun.k 以外は更新頻度はかなり低いので費用に対してどう捉えるかは個人差があります。





ちなみに

  現在私が加入中のファンクラブ



🇯🇵Hottest Japan

↑いつでも加入可能

入るなら月末より月初ががおすすめ


🇯🇵Hottest Japan Mobile


↑いつでも加入可能

入るなら月末より月初ががおすすめ


🇯🇵OK TAECYEON 

JAPAN OFFICIAL FANCLUB

(JYPから移籍している2PMのメンバー)

現在は募集していません

毎年12〜1月に募集

入るなら12月の募集開始直後がオススメ


🇯🇵CHANSUNG
JAPAN OFFICIAL FANCLUB

(JYPから移籍している2PMメンバー)

メンバー唯一の妻子持ち

↑いつでも加入可能


🇰🇷LEE JUNHO
韓国公式個人FC1期

↑現在募集していません

2022年11月に2週間の募集期間が設けられましたが、満了期間は明確にはなく 次の2期の申込が始まるまで有効期間が延長中。


🇰🇷Jun.k  
韓国公式個人FC1期


↑現在募集していません

2022年11月に2週間の募集期間が設けられましたが、満了期間は明確にはなく 次の2期の申込が始まるまで有効期間が延長中。


🇰🇷 WOOYOUNG
韓国公式個人FC1期


↑現在募集していません

2022年11月に2週間の募集期間が設けられましたが、満了期間は明確にはなく 次の2期の申込が始まるまで有効期間が延長中。


🇰🇷Hottest 9th


↑現在募集していません

2023.7.24〜31までが申込期間で7年ぶりの2PM完全体のコンサートIT’S 2PM ソウルコンのチケットを取るために 事務所を移籍して韓国の個人ファンクラブが無いCHANSUNGTAECYEONのファンなどの為に募集が有ったと言われている位置付けのもので 入会特典用のキット的なモノが無い代わりに会員証が不要な人は実質1,100円ほどで加入が出来ました。


日本のFCでは色々なコンテンツが見られるのに対して

韓国のFCは会員だけが見られる特別なサイトなどは無く

韓国でコンサートが開催された際にチケットを取る為に用意されたFCで

チケットも日本の抽選制とは異なり

FC枠では本人1名義のみ先着申込


画像はお借りしました





グローバルインターパークのマイページ予約照合期間を

2023年7月で検索すると自分の会員番号を把握することが出来ます。




ちなみに🇰🇷韓国のHottest7thと8thの入会特典はこんな感じ

8th 入会特典




私がファンになって2年の間に加入可能で入っていないのは

NICHKHUNの韓国の個人FCだけで後は授業料も兼ねてとりあえず初年度は全て入りました・・・💦


コストが2〜3,000円ならNICHKHUNも入ったと思いますが 韓国のFC会費は2,000円ほどでも入会キットを送る国際送料が5,000円ほどかかかり🇰🇷4人加入すると29,000円くらいかかるので 活動が少なめなNICHKHUNは見送りました。



韓国のFCは毎年募集はありません。


9thということは15年間で9回の募集を意味します。






​ファンクラブの詳細



現在 JUNHOペンが入れる

ファンクラブは こちらの

2種類のみになります。


入会したタイミングで過去の会報(電子版)やお知らせや動画等を遡って見ることが出来る為、コンサートが発表されてから入っても遅く無いです。






Hottest Japan 申込はこちらから



会員カードが届くまで1か月以上かかるケースもございます。


現在は年に一度の発行となっている会報誌(SASUGA HOTTEST)の今年の冊子版の郵送をご希望される方は 去年はこの様な感じだったので

11月上旬辺りにご入会されるのも有りかも知れません




ただメルカリで安くで入手も出来、電子版はVOL1〜最新版までいつでも会員は観られるものです。



この2つのファンクラブは

1日に入会しても

31日に入会しても

1ヶ月でカウントされます。


例えば

9/1に入会

会員期間 翌年の8/31まで


9/31に入会

会員期間 翌年の8/31まで


なので月初の入会

退会は月末がお得🉐






月額 330円

登録リンク




Mobileの会員証【MEMBERS‘S CARD】は日数に応じてメンバー写真が1人ずつ増えて行き全員揃うとまた違うデザインに変わっていき、
節目のタイミングでメンバーがかな〜り若い頃のお祝い動画も見られます
(タイミングを逃すと見られません)




Jun.k 、NICHKHUN、
WOOYOUNG、JUNHOの
⭐️コンサート当日
⭐️💿CD発売日
⭐️誕生日
⭐️2PM日本デビュー日
⭐️日本ソロデビュー日

にデジタルのファンレターを送ると下のスペシャルスタンプをゲット出来ます。

コンサート不参加でも
その日に自宅から送れば🆗




コンサートが開催されるとHottestJapanの方ではアップされないフォトや動画なんかもMobileの方ではアップされます


こちらのフリーメニューは非会員でも見られ、




↓日本で発売されているCD・DVDやBDを簡単に検索🔎可能


↓公式のInstagramやX(Twitter)のアカウントを知ることが出来ます


↓フォロー中をクリックすると



↓2PM6人のアカウントへ


JUNHOはアカウントが2つあるので le2jhをクリックし




フォロー中をクリックすると
もう一つのアカウントに飛べます。





 W会員特典


コンサート会場で

ステッカーやメッセージカードや

ポストカードなどがもらえます。


↓From 2PM To You 2023の時のW会員特典ステッカー


また会える日のメッセージカード


↓W会員の人は2日通し券の申込み(抽選)が可能でした












CHANSUNG FC公式サイト


CHANSUNGのFCはファンミなどのチケットが一般で買うより値段が安く買える特典なんかも有りました。

1度に2枚までの申込みですが
日本での活躍の場も増えているので年会費の払い甲斐はあるのを感じます。

会員証はデジタルで自宅への郵送はありません。





現在は募集を受け付けておらず毎年12〜1月に期間限定で募集されています。






12/1に入っても
1末に入っても
有効期限は
11月30日
なので
加入されたい方は
申込開始されたら直ぐに入会した方がお得です🉐



ビックリなのが
公式ショップでディスカウント品が販売されていたりします。

TAECYEONのコンサート(ファンミ)グッズは現地では
現金払いのみ
なので現金の持ち合わせが無いと余り買えず
在庫を抱えることにも繋がっているんじゃないかと・・・

嬉しい ラッキーと言うより
切ない・・・



TAECYEON FC公式サイト



8/26〜FC先行受付


【オフィシャルファンクラブ先行受付】

受付期間:
2024年8月26日(月)12:00~9月1日(日)23:59

※1公演につき4枚まで申し込み可






​韓国🇰🇷FC


iPhone📱からは申し込めずPCからの申し込みで 韓国のFCの申込は分かりづらく多くの方が登録に大苦戦


インターパーク




会費は2,000円ほどですが入会キットの国際送料が約5,000円かかりトータルで7,000円/人かかりましたが

加入の申込期間2週間のどの日に申込カード決済されるかでウォンの為替レートの関係で金額が異なりました。











韓国 JUNHO 個人ファンクラブ

 

 


WOOYOUNGとJun.k の

韓国個人FCについては

JUNHOと同じの為 省略させて頂きます。






日本の2PMのファンクラブの会員数を随時調査していますので

新たに入られた方がいらっしゃいましたらこちらの記事のコメント欄やメッセージ、ラインなどでお知らせ頂けると嬉しいです。





ちなみに去年の10月の

日本のIT’S 2PMコンのチケットを取る為 申込期間中は会員数が激増致しました。


そんな動向把握にも大変役に立ちますのでご協力頂けましたら幸いです。