X(Twitter)

 

 









人数が予定より下回ってなのか、みんなからの延長の要望があってなのかは分かりませんが

ちょっと 私なりの意見を少し書かせてもらおうかと思います




開催のタイミングが
JUNHOの🇯🇵ソロデビュー11周年の明日を含む期間なら良かったのかも知れませんが・・・



韓国のマスターさんが
そもそもは
韓国で開催しているイベントです。


おそらくイナツも無い中で
日本でも🇯🇵こういう催しをやってくれたら嬉しい・・・

そんな声を元に需要調査が行われたんだと思っています。








会費の3,800円を高いと感じる方もおそらくいらっしゃるかもしれませんね



韓国ではもっと安くで開催されています。


ただ 考えてみてください。


韓国で使用したものを
日本に送って開催する場合
送料が高額につくし

データを使って
日本でプリントアウトしパネルにしたり
特注サイズのモノを発注するにしてもかなりのお金がかかると思うんです。




需要調査後に日本で開催用の準備をする場合、準備期間が必要になるので

韓国より1カ月遅れくらいでの開催になるのも理解できます。
(すみませんがあくまでも私の勝手な推測です)




場所を探したり
押さえたり
場所代を支払ったり・・・



開催場所の錦糸町のビルは

1階はセンイルカフェなので


理想を言わせて貰えば

7/24頃に5階で開催して
1階でも11周年を祝う企画をどなたかが取り仕切ってくれて
JUNHOの🥤ドリンクや🍰デザートを食べられたら

JUNHOペンは 夏にみんなでJUNHOを感じたり

5階や1階でそれぞれ語り合えたり 一息ついたりいいのになぁ〜と


個人的には思うんですが

いつも企画の恩恵をただ受けるだけの立場なので

えらそーなことは言えないんですが(主催者様には大変感謝致しております)

ふと そんな感じなら
もっと集客出来た気が・・・するんですよね






自分の身の回りに
JUNHOペンさんがいない方も

こういう場所に足を運べば
出会うきっかけには
なりますよね。



グループの人達も

お一人様も

共にそれなりにいると思います。




中には

イップニとか
ペンペンとか持ってきていたり

カバンに過去グッズを付けていたり

コンサートバッグなんかで来ている可能性も高いと思うので


話しかけるのが苦手な人は

イップニちゃんのお洋服かわいいですね〜

とか

それ いつのグッズですか?

とか 

このジュノかっこいいですよね

どのJUNHOが好みですか?

とか

テキト〜に
軽〜く〜

話しかけちゃっていいと思うんですよね。


(^^)


仮にそれ以上話が発展しなかったとしても 大進歩だと思いますよ。


推し友さんがいる人達って

勇気を出して
コメントや
メッセージや
話しかけたことがきっかけで
繋がり

繋がった人を介して
更に輪が広がっていくと思うので。。。



需要調査をして

それなりの人数が集まったから

日本での開催に踏み切ったと思うんです。


限られた地域限定なので

遠方にお住まいの方にとっては残念でもあると思うんでが


今の時代は誰かが撮ったものをシェアしてくれて 離れている場所からも軽く楽しむことが出来る世界。


申込の〆切後に知った方もいらっしゃると思いますが まだ間に合うので良かったらどうぞ


(^^)




行きがハッピーターン電車なら

帰りは だるまちゃん車両でした

(^ ^)