2023年1月25日
今日から5ヶ月前
JUNHOの誕生日でした。
(昨日はNICKHUN🎂の誕生日でしたね👏)



いつメンとお祝いをし、


1月27日はチャンソンのファンミに行き




1月28日は新大久保で

JUNHOのバースデー🎂を祝う

私が初主催のオフ会を



丁度引越し後の無職期間だったので 推し活に割く時間もたっぷりあったので思い切ってオフ会を開催させてもらったんですが、



私を含め20名でしたが

即定員に達し

まさかのキャンセル待ちをされる方や次回の開催を希望される声も多数頂きました。

(当時Hottest歴1年半)





このオフ会は私的には
やってすごく良かったと思っています。
(またやるかは別として)

改良したい点も幾つかありましたが

アンケートをとらせてもらった内容で興味深かったのが

また機会があれば参加したいか聞いた問いかけに対して

次回は今回参加出来なかった方達に参加してもらい

それとは別に第一回のオフ会メンバーで同窓会的なものをやって欲しい・・・と。



これ 複数名の方からお声をもらったんです。




私が開催して良かったことの一つが

自分に会うために(もちろんJUNHOのことを語ったり 推し友さんが欲しい想いもあってのことですが)関東以外からわざわざ来てくれる人がいるなんて1ミリも思ってもいなかったんですが、(岩手、新潟、長野、山梨、兵庫、兵庫、広島)からも足を運んで頂けたことが

とても有り難くもあり、
自分の価値について考える機会となり自信にもつながり
それが就活の際に背中を押してくれた様に感じます。

関東のメンバーには準備も沢山フォローしてもらえ心強くすごく助かったし、

エレベーター🛗が地震で止まるアクシデントも思い出となりました。


2月上旬

派遣会社から私に向いていそうとご紹介を頂いた

名前も知らないメーカーの販売員として面接を受けることに。


私は知らなかったものの売り上げも好調で熱烈なファンの方も多く街中でも使用者をチラホラ見かけるとても優良な素敵なメーカーさんでした。


縁あって採用して頂き、今日でお店に立つようになって4ヶ月が経ちその間に10名の知人が私に会いにお店に来てくれました




今回仕事でJun.k コン不参加(発表が遅すぎて)だったので

オフ会参加者さんの2人が

私に会うには 私の職場に行くしか無いと思ってくれたらしく、

横浜で聖地巡りとか楽しめることは色々と有ったと思うんですが

時間をかけて キャリーを片手にわざわざ、会いに来てくれました。



来てくれた日は平日でイレギュラーな棚卸しの日で スタッフも多めだったので店長が配慮してくれて
読者さんと一緒に昼ごはんを摂れる時間で昼休憩を組んでくれました🙏








  ​人それぞれの 推し時


手作り品以外のソンムルのご紹介はJUNHO以外のソロコンやファンミの時に頂くソンムルを ソンムル選びを悩まれる方の参考用として軽くご紹介をさせて頂くことは有っても

そもそも🎁ソンムルは有っても無くても良いもので

比較して欲しく無いのでご紹介を控えることが多いんですが、


今回は陸前高田の取り組みを知りシェアをさせて頂けたらと思います。





サロンドワイヤル



私がピーカンナッツを知ったのは

ディズニー読者さんで数年前にお嬢さんが10代の若さで病気で亡くなった方で、私を姉の様に慕ってくれている関西の読者さんの1人からプレゼントしてもらったのがキッカケでした。



大好きなチョコの上位に入るくらいで 仕事を辞める時に同僚達へのお礼としても使い 多くの人に喜んでもらえること間違い無しの美味しさ👍🍫





初めて見る 陸前高田のパッケージ



復興 という2文字


書くのは2文字でも


乗り越えていく過程って言葉では言い尽くせないものがあると思います。



人生で推せる時 

推せない時

色々とあると思うんですが


推しのことで泣いたり笑ったり

時には嫉妬したり出来るって

本当に幸せだなぁと思います。


繋がった人と聖地を楽しんだり


誰かを思って時間を割いて手作りしてくれたり・・・



最近大勢の人とのやり取りをさせて頂いた中で

今日は何をどんな風に言葉にするか珍しく悩みました。


うまくまとめられず

自分でも何が言いたいのか分からないけれど


辛い時期は長く感じがちだけれど それが永遠に続く訳でも無く、


人が推せて 自分が推せない事情がある時も やるせなかったり複雑だけれど


今推せている人も 過去と未来は分からないし


だから 楽しめる時期は

誰かに罪悪感を持つことなく楽しんだらいいと思うし


今 何かを抱えている人がいたら乗り越えてほしいですね。




キム・スヒョン 目覚ましテレビに登場するそうです。


Hottestさんで好きな方も増えている様ですが


それぞれの場所で心が喜ぶ時間が増えていきます様に!