今日は10年以上の付き合いのディズニーブログ時代のブロ友さんが北海道から遊びに来ていたので1年ぶりに再会ランチを楽しんで来ました。

お互いの子供の話や妹さんのご主人が韓国の方なのでそんな話もしつつ ふらふらと😊



6/9で90才を迎えたドナルド










新宿のディズニーStoreが出来る前までは舞浜店が日本最大級の店舗でしたが 随分前に敷地面積は減ってしまいましたね。 


でもディズニー好きの聖地にある店舗なので

いつもそれなりに賑わっています。






ドナルドの家系図





みんなのお祝いメッセージコーナー










引越しで膨大なディズニーコレクションを親友や欲しい人に嫁がせましたが、


久々にStoreで熟慮し

これを購入


革製のクラシックミッキーの

チャーム(2,400円)


シンプルな革のバッグに付けると

あっさりかわいいかなぁと(^^)







イクスピアリにも一風堂が入っています。




ブロ友さんに食べたいものと予算を聞いて 待ち時間ゼロだったのでこちらに。


7/12まで平日は20%オフということを会計時に知りラッキー✌️


キャストさん曰く日頃の感謝を込めてということらしい。


TDRエリアでは パークだけに限らず スタッフのことをキャストと呼ぶんですよね。


USJはクルー


スタバはパートナー


それぞれの拘りの呼び名ですね






ブッフェのデザートは少なめなんですが 

わらびもちが有るのがうれしい


わらび餅も大好きなんですがね

転職前に派遣会社から

私にオススメの求人で

こんなのが届いたことがあって

わらった😆




私 一体どんな検索してたんやろ❓


どんなプロフィールやねん🖐️


それも 誕生日にオススメで届いた求人😆



でも 確かに向いてそうな気がする。


わらび餅の

販売員













まぁ わらび餅が好きな理由な一つに 父が好きだったのもあるのかもしれません。


亡くなった親を連想する食べ物の一つです。



食後はアンバサダーホテルでグッズを2人で見ながらのトーク


3つ手に取ったけど

戻しました。


二つはイップニに使えそうなもの。


買うなら いつか イップニを持参してサイズを確認してからにしようと・・・。




ラウンジのメニューもチェック











  ​ディズニーストア


Storeのベイマックスの

てるてる坊主

これ かわいい




イップニに欲しいけど

900円で何が出るか分からないので手を出さずにいるシリーズ






明日は家族みんな

仕事帰りに舞浜集合し晩ご飯


ホテルのディナーを予約してから


🦞レッドロブスターにすれば良かったかな・・・と


まぁ 良しとしよう