今日 Jun.k ソロコンの追加公演が発表されましたが

ちょっと文句言って
いいですか🖐️
自分のポリシーとして
ネガなことはあまり発言したくは無いんですよ。

それなりに読者数もいて
発言に全く影響力を持たないレベルでも無いので・・・

Jun.k は すごく頑張ってくれてるし

10周年も心から祝福しているし、
2PMの長兄がJun.k で良かったと強く思っています。



問題は

発表のタイミングとその内容


ファンを舐めてません?

それも新人アイドル時代の様なスケジュールにもため息😮‍💨


利益や効率 人気

押さえられる会場やタイミング

大人の事情も分かりますが


Jun.k にもファンにも

1日1公演で濃い時間を

ゆとりを持って過ごして欲しいと思ってしまう・・・


土日の昼公演自体は

日帰り参戦しやすくて良いとは思うんですがね


今日の追加公演

Jun.k が好きと言えど

その内容とタイミングに


歓喜よりもため息の方が多かったんじゃ無いでしょうか・・・


この発表でさえ公演の約1ヶ月前の5/22



6/23の公演を

5/22に発表って

遅すぎやろ💢



それでも

推しに会えるから ありがたいとは思うけれど


推し活ってお金かかるし

早ければ

早割で運賃安く出来たり、


仕事の休みの調整だってしやすいのに・・・





推しに価値を

感じるから

会いたいから


ファンは

時間をやりくりしたり

それなりに

お金を払うけれどもね


発表がギリギリなせいで

無駄なお金を払わないといけなかったり行けなかったり

そんな勿体無いことは無いダウン


👛ファンは

打ち出の小槌では無いんです🖐️


推しに会いたくて


推しを応援したくて


推しから元気をチャージしたくて


色んな調整をしているんです📣







一般席でも13,500円

そこに色んな手数料を足すと

14,000円を超えるのに



昨日の朝

チケット流通センターでは

かなり値崩れしてやり取りされていて


仮に私がチケットを探していて買い求める派だとしても


決してお金が余っている訳ではなくても


この安さに 嬉しさもお得感も私は見出せない。


自分が得する分は

相手が損していることを意味しているし












明日の10時から一般発売も予定されていますが、


ぶっちゃけ一般発売より

チケ流の方が安いんですよ。


なんかね

Jun.k の価値 こんな値段じゃ無いんですよ


VIP席は定価以上



手数料の上乗せ分出品は許容範囲ですが、


なんかねぇ

ガオーッって

叫びたい💢







何がNEWやねん🖐️






追加公演が期間がかなり開いてるとか


最初から同時に4日分発表してくれていたなら私は何も言わなかったです。


私 普通の人より怒りの沸点はかなり高めで周囲からもキレにくいと思われていますが、その私が言うってよっぽど観かねての記事です。




遠方にお住まいで飛行機✈️や宿を手配しないといけないHottest


仕事の休みを調整しないといけないHottest


年金世代のHottest


集金続きで給与が入っても右から左のHottest


みんな厳しいと思うんですよ



純粋に

🇯🇵10周年を

お祝いしたり

🐼


Jun.k ペンや

Hottest達に

会って欲しいのに・・・




闘病中の みぃさん 体調が良くなくて 今回は見送る話しが出ていたんですが(一般席をお友達が確保済み)

なんとか 車椅子♿️で参加出来ないか色々と調べ

去年パシフィコの会場で軽くご挨拶したことがあった 車椅子で参加されているJun.k ペンさんを思い出し 友人にX(Twitter)を教えてもらいDMでコンタクトを取って

車椅子♿️席の申請方法を教えてもらい みぃさんのお友達と連絡をとっていたところでした。


高いチケットを更に高い値段で買われた方も


高いチケットを安くで譲ることになった方も


保険で重複申し込みされ

当たったものの 一般チケットの嫁ぎ先が見つかっていない方も


行きたいのに行けない方も



本当に切ない。







【一般発売】
■販売開始:
2024年6月15日(土)10:00

※先着順での販売となります。
※予定枚数に達し次第、受付終了いたします






追加公演のチケット販売に関する詳細は
来週6/
19(水)を目処に発表





横浜パシフィコ6/23まで
あと8日

まだ物販や くじ系の発表はされていませんが、

昼公演開始から 夜公演までの間が4時間半

VIPの見送り時間
Jun.k がシャワー🚿を浴びたり体や喉を休める時間も考えると
ほんと色々と厳しい





私のブログ、50〜60代の読者さんが8割以上を占めています。






去年の夏 JUNHOのソロコンを全ステした60代の友達は腰を痛めて大変でした。

本当に辛そうでした。



Jun.k ペンも同じく膝や腰に来るお年頃の方も多いです。

1日2公演でお見送りの時間なども考えると

1公演2時間ちょっとかな・・・長くても2時間半以内と予想していますが、

それでも

2デイズで 3公演
膝や腰を痛めやすい人にはなかなかきついんじゃないかと





腰の負担を軽くする関連記事

腰に暇をゆる〜く巻いておくと腰への負担が軽減されるというモノ
ヒモトレ


カラダや心が楽になる方法を模索していた時期に 小関先生から直々に数回レッスンを受けたことがありました。

動画






チケットのお手伝い


 チケットって理想は

 自分名義で良席

 それが最高だと思います。




 1名義で4名まで取れ、1人しかFC会員がいなくて

別のFC会員が落選した話を耳にすると FCに入っている人が落ちて 入ってない人が観られるシステムも微妙だと思います。



当てたくて 保険をかけることはお一人様以外の人が まぁまぁする手段ではありますが、

保険をかけることで
当たりやすくもなるけれど

違う誰かは
そのせいで外れやすくもなる

これも 何とも微妙だなぁ・・・って




チケットを誰かに頼むことって

人によっては
自分の本推しの公演で運を取っておきたくて手伝いたく無い人もいるし、

一つ返事で協力してくれる人もいます。




重複したチケットは
流しても良いと思う人もいれば

当たりのチケットを流すと外れやすくなるかも知れないから

何とか嫁ぎ先を探す人も。



自分の名義は流しても
頼んだ人に迷惑かけたく無いと思い 頼んだ人の分から重複分を嫁がせる気遣い組さん達もいます。



 VIP席 良席でお見送り付きで➕1万くらいだと安いと思う反面

それでも やっぱり それなりのお値段。

 時給1,000円くらいの人なら24時間 約3日働いて2時間ちょっと会える感じかな・・・







今回は私にしては

誰のチケットもお手伝いしないのが みんなの為なんじゃないかという異例の結論に至りました。


本推しのJUNHOの
コンサートでも無いし

自分と姉と娘
3名義のHottest会員だし

スマホで申し込むだけなので
全然ラクなお手伝いなので

一つ返事で手伝ってあげる方が ぶっちゃけ楽なんですよ。




 でもね 友達の色んなバランスや👛🚗🎫🍚 追加公演のチケットの当率予想など
総合的に考えると 私は何もしないことが 相手の為になる気がして

 応援📣すると決めた相手はかなり応援するタイプだけれど

何かをしてあげるよりも
しないであげることの方が
時に 相手の為なこともある気がするから


それが 私の人の大切にするスタイル


優しい お人好し 仏とか
色々言われるけれど


友人にもお客様にも媚びないし

必要だと感じれば
思っていることもハッキリと伝えるタイプです



行きたい人 行ける人で

いい感じに埋まって至福の時間を過ごせます様に🙏