一昨日仕事帰りに遭遇して
しあわせな気分になった

ぐるんぱの
ようちえん
車輌 🚃



ディズニーリゾートライン以外でこんな可愛い車輌は初めて💖



すっごく かわいいの✨




ストーリーも分かりやすいイラストが



大きくて汚くてくさいひとりぼっちのぞうのぐるんぱ


ジャングルの仲間たちが

ぐるんぱを洗って働きに行かせることに




でも頑張っても

使い物にならないぐるんぱ








でも幼稚園に就職し

子供達の人気者に


かんたんにまとめると

ザックリそんなお話し。


イラストもかわいく

人(🐘)には向き不向きがあって

合わないものもあるけれど

合うものもある


それを諦めずに探し続ける


自分の居場所を見つけ

自分らしく過ごす


そんなメッセージを感じさせてくれる可愛いくて分かりやすい一冊


















詳しくはこちらから





​該当車輌にはこんなステッカーが




このあたりも多くの人が理解しておきたいポイントですね。







娘は一昨日 2度目のコロナに





復帰予定は25才の誕生日当日の5/29

一足早く届いた真夏のサンタさんからの誕プレにも助けられているそうです。


サンタさんありがとうございます😊

これを観たらしい




一人暮らしだけれど近所の元同僚さんからも買い出しの申し出をもらったらしくありがたいです。

明日休みなので行こうかと思ったけれど、家族以外の人に甘えることも大事だし

人は誰かの役に立つことに幸せも感じる生き物だとも思うので 娘には 甘えて良いと思うよ・・・と。


明日明後日の授業の内容の指示を今日中に伝える必要性もあり 休みにくい職業の1つが先生でもあり、生徒や保護者側の時には見えなかった景色が見える様に。


人を大切にすること
自分を大切にすること

優先の仕方や
そのバランスって
難しいけれど

毎日短時間でも自分が満たされる時間を確保しつつ
人にも優しくあれたらいいなぁと。

夫にはなかなか優しくなれませんが(^◇^;)






最寄駅に到着。

昨日も職場で嬉しい楽しい素敵な出会が👏


さて 私も頑張って来ます✊