ブログをやっている期間が長くなってくると
過去の自分を振り返れるのもいい点だと思います。


今日は通勤電車でサクッと書ける記事として

一年前を振り返ってみたんですが

去年の5月 色々と忘れていましたが超濃かったんですね
(´⊙ω⊙`)


​TAECYEONのファンミ







​ブログ400記事ソンムル

TAECYEONのファンミ当日が400記事記念だったので、その日お会いした読者さんにサプライズプレゼントさせて頂きました。






今日で 962記事目

1,000記事目にフォローワー様を対象に先着3名様のソンムル企画と

24時間限定アメンバー承認を久しぶりに予定しています。

(^^)


​娘からの母の日ギフト






頼まれモノでウエディングドレスを縫製



新婦が当日着用したドレスのデザインをベースにメイちゃん用にアレンジして使りました。






モノが多い私の部屋には

針🪡の引き出しとか、

糸🧵の引き出しとかもあります💦


グローブにマグネットを内装し

ブーケの茎を針金で仕立て

メイちゃんが手持ち出来るスタイルに。



​WOOYOUNGソロツアー中

私は6/3武道館参戦したんですがね、


イ・ジョンソクや

TAECYEONのファンミが

東京ドームシティーホールで有ったこともあり


大ボケで 武道館では無く

ドームに向かってしまい(^◇^;)


初めましての読者さんと

2度目ましての読者さんと

まちゃを3人 私が紹介して繋げるつもりが大幅遅刻💦


みんなの服装を教えてもらい

3人にそれぞれ伝えて

探してもらって

挨拶してもらって


私が着いた頃には既に和気藹々な感じで話が盛り上がっていてめでたしめでたし?なこともあったなぁ

(^◇^;)






​韓国の個人ファンクラブ1期の会員証が届く


2022年11月中旬〜末までの2週間限定で募集が有り、🇯🇵iPhoneからの登録は出来ず多くの人が大苦戦した登録。


登録から半年間放置されていたFC


放置されすぎて存在すら忘れていた


会費約2,000円

送料約5,000円超えのFC🇰🇷


送料が安ければNICKHUNも入ったかも知れませんが

3人分で2万円超え💦なので

1期は3人に。


でも次はJUNHOとHottest🇰🇷の併用だけで良いかなぁ・・・と今は思っています。



イ・ナツ(JUNHOソロコン)発表


5/26

JUNHOペンさん達は大騒ぎ!


仕事中にやばいほどのラインが届いていました😁




​カンナムでチケット作戦会議

去年閉店してしまった新大久保の2PMコラボの飲食店で

5/31に まちゃと Chaiさんと

なずなさんの4人で 人生初❗️全ステの為チケット取得に向けて作戦会議


懐かしすぎる〜✨



ディズニーは40周年中

ディズニーブログの北海道の読者さんとミラコスタでランチも







昨日の私




​  引越すとスーパー、病院、美容室・・・

 1つずつ探していくことになりますが、3回ほど行った美容室から近所で気になっていた美容室へ


5年ぶりに 前髪を作る✂️
髪色も暗めに

なので随分イメチェンかも😁

42才の店長さん
中学で美容師に憧れ
あえて高校には行かずに
職人として早く腕をつける選択を

母子家庭で母親に高校を勧められるも意思を曲げずに母親にそれなら自活しなさいと

家を出て見習いをしながら極貧生活を

その場所が私が昔住んでいた中野で 聞いたら徒歩数分圏内でびっくり!


栄養失調で2度倒れたこともあるらしく 病院から母親に連絡が。

一度帰って来なさいと言われ帰ると
家を出て2年間一切支援もなく兄弟も多く母親に大事にされたいる感じも無く育ったらしいけれど

帰宅したら自分の好きなおかずが沢山用意されていて

自分は好物を口にして伝えたことは無いけれど母親は言葉にしなくても分かってくれていたことを知り、親の想いをその時に初めて汲み取ることが出来たと。


既にお孫さんもいて
ご家族の色んなことを初対面の私にアレコレと話してくれたけれど

腕前はピカイチ

夢は子供食堂を将来開き子供や美容室に行けない親御さんのヘアカットなんかもされること。

それも政府の補助無しで自力運営出来る財を蓄えてからしたいらしい。



会話の中に根性と前向きさと賢さを感じさせる楽しい店長さんでした。


さて最寄駅に到着

今日はどんな出逢いがあるかな・・・

行って来まーす(^^)


Amazonミュージックで今流れている曲