主人はGW 10連休
私は5/1〜2、6が休み
(休みは全て人と会う約束がアリ、連勤中は帰宅後睡魔に襲われ まだ自白も観れていない😢)
マジでイナツに負けて体力をつけないと


X(Twitter)   

日本でもJUNHOに会いたいですね💖




主人の話し


主人の趣味は2年ほど前から
車中泊の旅
(間も無く90才の両親にも会いに立ち寄るルートで)


そしてGWの目的地は
四国 4県を巡る旅らしい。





宿代をかけずに、

おそらく高速代も浮かせつつ

旅本は綺麗な写真との落差を感じマイナスポイントになるとかで、


自ら行きたい所を調べ

道の駅やら 海の駅やらに

立ち寄りながら


地元の旬を味わうことが

楽しみ。


そんなドラマもあって

かなりそのドラマからも

影響を受けていると思われる夫📺



ちなみに夫は 巳年うまれ


この写真と共に

トイレものんびり入れない・・・

ラインが仕事中に届いていました

😅




一人旅に注ぎ込む為に

日々お小遣いをやりくり




主人と私は真逆なタイプ


主人は自己管理能力がかなり高め


理論・理屈好き


モノを増やさない努力をする




私は感情の赴くまま💦


管理とか出来るなら 

脂肪は溜めずに

お金が貯まっているはず・・・

(^◇^;)











そう言えば20年前に住んでいた高知の家や

娘の通っていた幼稚園とかにも行き写真が家族ラインに届いて懐かしかった〜
















ちょこちょこクイズ

を出されるんですが、

適当に答える嫁




ラストヒントって・・・💦


正解なんぞ目指していない 嫁









確か 高松も舞台になっていた気が・・・


小田和正さんや

東京ラブストリーも大好きだった主人


東京ラブストリーをレーザーディスクで買っていたので


結婚してからDVDでプレゼントしなおしたことが有ったなぁと。





娘は今日から同僚の先生方と2泊で静岡にツーリング



家族で年パスを持って通っていた時代も 娘が小学生高学年になった頃には

家族みんな パークでしたいことが違うから 別行動も結構していました。


主人は生演奏系が好きなので
こう言うのを追っていた時期も有ったし、





娘はTDSの10周年(小6)で男性ダンサーさんにハマり、その頃から1人で早朝パークインする様になり、中学でお年玉で貯めたカメラで一眼を買い 美術部と写真部を兼部しながらヲタ活ディズニーを。



コロナ禍でディズニーの年パスもお取り扱いが無くなっていますが、


中人料金無いので

中1から大人料金になり一気に高くなるので


その頃から パークに行きたい人は家から年パスでは無く


各自で買って行くスタイルに。




以前にも少し書いた記憶が有りますが、
主人はスパルタで

娘が幼稚園の時に
これくらいの規模の駅の乗り換えを娘に先頭を歩かせ 乗り換えを叩き込んでいました💦







それをさせられるのが娘は嫌で

父子でディズニーに行くと

帰りは お腹が痛いモードで


乗り換え無しの路線の駅まで車でのお迎えをリクエストされることもしばしば有りました😁



私は10代で母を亡くし(叔母や従姉も30〜40代で亡くなっていることもあり)

娘の成人を自分が見届けることが出来るのか考えながら子育てをして来ましたが



失うもことで得たり気付けること


得ることで実は失っているもの


そんな関係があると私は思っているので


生きていると良くも悪くも色んなことが有るけれど



今日も自分に都合良く解釈しながら楽しんで来まーす。



池袋なう


間も無く新大久保


今日は東京のブロ友さんとランチ他楽しんできます(^^)