予定が詰まると
時間を大切に使うようになりますね〜

引越し先は電車1本逃すと20分くらい次の電車が来なかったりするので 気合いを入れてゆとりをもって家を出たので


桜並木の蕾を見たり
気持ち的な余裕を持って駅へ👏







春風を聴いていたら



次にこんなんが(^◇^;)




これとちゃ〜う🖐️

設定し直す。




 時間を見つけて書きたいと思っていたことの一つがコレ


 ジュノペン歴が浅いと、初めてコンサート会場に行く時って駅からのアクセスや食事のしやすい場所なのか、出掛け先で必需品の調達のしやすさ等 サッパリと分からないので

今後もJUNHOの場合 1万キャパクラスの会場でのソロコンの可能性は高いと思うので

名古屋は関西からも関東からも日帰り可能ということも有りその辺りも含めてまとめておきたいと思います。





  日本ガイシホール


最寄駅笠寺

名古屋駅から4駅



 食事は名古屋駅周辺で済ませてから現地入りしました。





会場周辺は食事が出来る場所があまりなさそうな所




改札を出て

一本道で迷わずに行けます。







こんな感じの駅🚉




会場までは迷わずに行けます。

点字プレート、スロープも完備されています。






直進すると直ぐに見えてきます






駐車場🅿️は1日500円


グッズやCDがどこで買えるかな看板もきちんと出ています。



スロープ(下り坂)と手すりが有るので車椅子♿️やベビーカーの方も利用しやすいです。


随所に見取り図も有ります。



ほんと不正転売もっと取り締まって欲しいですね。








名古屋は日帰り圏内

関東〜関西の方はコンサート2日目は開演時刻も早いので日帰りする方や、終演後泊まらずに帰られる方も多いです。







また会える日平均3時間くらいの公演時間

笠寺駅 半数がこんな感じの駅です
(利用日によって異なります)




なので満員で1〜2本見送るとかなり時間が違ってくるので

名古屋駅までバスやタクシーを使われる方もいらっしゃいます。





終電

東京





埼玉




千葉



横浜



関西





駐車料金



✨とっても良心的✨


公式サイト




駐車場の近くにお手洗いもあります。

コンサート会場によっては、早く到着しても会場が開くまでお手洗いが利用出来ない場所もありますが、こちらは駐車場付近にもお手洗いが有るのが助かりますね。


会場まで徒歩数分





時間がある時に、もう少し追記したいと思います。