周囲から『美穂ちゃんオフ会やれば?』『美穂さん読者さんとの会をやってみては?』と言われたことがきっかけで、ブログでニーズを軽く聞いたのが11/24のこと。



 常々読者さん達からは、ランチ会的なものをやる時が有れば声をかけて欲しいとメッセージなんかも沢山頂いていたので気にはなっていました。



日にちも詳細も未発表なのに希望者が思いの外多く、まさかの即日で締切らせて頂き、

私 + 19名の読者さん
と新大久保のレンタルルームを借りて昨日10〜18時まで 8時間に及ぶオフ会を開催させて頂き無事に終わりました👏


岩手県、新潟県、山梨県
神奈川県、千葉県、茨城県、埼玉県、東京都、山梨県、
兵庫県、広島県


関東以外の方も多く
宿泊付きで来て下さった方々も!

ご参加頂いた皆さん‼️

不手際もございましたが、沢山フォローして頂いたお陰で無事に終えることが出来、ありがとうございました(^^)


 


​ まさか 自分の呼びかけの
オフ会の為に数万円の交通費や宿泊費をかけて来て下さる方達がいることに驚いたんですが、それと同時に

みんなに
来て良かった〜
って思ってもらえる様な時間になればいいな・・・と思い 私なりの準備💛を進めていたんですが
楽しんでもらえた様で

ほっ


昨日の流れを大切な記録として残しておきたいと思います✏️



会費★5,000円







買出しや部屋の装飾のお手伝いをして頂ける方は


10:15に集合でお願いしていました。


でもね 朝に地震があって

エレベーター🛗が止まっていて

全員6階までまさかの階段で💦


ドアの🚪目標に九州の読者さんから頂いていたJUNHOイエローなカードケースを使って分かる様に。



初のレンタルルームは、

オフ会が決まって、

ネット検索で3分で出逢ったこちらのお部屋





ここは荷物置きとして利用



飾り付けも みんなで


テープを切る人、貼る人

連携プレーで

あっという間にJUNHOルームに変身💖👏



このポスターは昨日ご紹介した韓流ならさんで去年販売されていたものと 今売られている物になります。


SO GOOD の新聞も




JUNHOや2PMを流しっぱなしに



海外のファンミに行かれた読者さんが数カ国のメッセージボードを持参して下さり そちらも貼らせて頂き、帰り際にソンムルして下さり 数名の読者さん達が有り難くお持ち帰りさせていただきました。



11:30頃に全員揃い

トークタイムスタート▶️


私から推し友さんが欲しい読者さん達に質問タイム🖐️


いきなり😁

積む系か 積まない系か💿

これ推し友さんにとって

合う合わないあると思うんですが


9割の方がCAN I 0〜3枚💿

で意外にも 皆さん堅実な買い方に超びっくり‼️

(´⊙ω⊙`)




他にも 去年のコンサートは

何回、どこに行ったのか、


今年も去年と同じくらいだと

何回くらい行きたいかなど・・・


海外ファンミ経験者の読者さん達のお話しを聴かせてもらったり、


他にも色々とお話しをした後 お昼ご飯を頂いてから


新大久保買い物&カフェTIME


数名ずつに分かれて

16:00まで各グループで散策


カップホルダをゲットしてこられた人、ブログで紹介させて頂いたグッズを買ってこられた人達、

キムチを買いに行った人達😁

フォトイズムを撮りに行った人達


新大久保でそれぞれのしたいことを楽しんでもらいました👛



いよいよ メインイベント

JUNHOのケーキタイム🎂



ケーキ選びまでの道のり



参加者20名を4つのグループラインに分けて、各グループで盛り上がった ケーキで使う推しの写真選び







このカードの裏に当たり外れの目印が有り、7名がJUNHOを🔪切り刻む担当に





🔪頑張って切ってくれた人


更に1番目に切った人から好きなパーツを選べる特権を与えたら😁


立候補者が登場👏



このケーキ、渋谷まで やっちゃんがご主人と取りに行ってくれたんですが、エレベーターが🛗到着時まだ止まっていて


命懸けで6階まで運んでくれたお陰で


いいですかぁ

箱を

開けますよ〜


ジャジャ〜ン💖


私も頑張って画像処理をさせて頂きました👍


JUNHOのセーターの胸元の9を消しIT’S 2PMのペンペンの背景を透明化して重ねました



JUNHOのセーターとお揃いのペンペンで15周年🇰🇷の年に迎えた34才の誕生日の記念としてもいいな〜と思ったのと、切り分けた際に、1人でも多くの読者さんが喜べるパーツを増やしたかったので



トップバッター のりちゃんが

頑張ってくれました。


推しを切り刻む前に

JUNHOに謝りました


みんなで 『もう少し右』『すごいすごい👏うまい🔪うまい』とか言いながら 全員で見守りながら大盛り上がり



一番遠方の ゆうちゃんが
口をゲット





切り刻んだ後、多くの人が

🟦青だけとかJUNHO感の無いケーキになるし、


写真を4つのグループで話し合って選んでいる際、私は一切ノーコメントで見守っていたんですが


どのチームも自分達が選んだ写真がケーキに採用してもらえる様に 本当に色々と話し合っているのを見ていたら、


どのチームの写真も使ってあげたくって




各チームの写真を使った

クッキーを6cm✖️6cmで

切り刻んだケーキの上にピッタリのるサイズで 密やかにオーダーしていたんです👍


でもね


JUNHOペンさん達


どうせ


え〜

もったいなくて

食べれない〜


とか言うのが見え見えだから

( ̄ー ̄)

これは私からの

ささやかながらのソンムルで

2パターン用意しておいたんですよ



どうせ期限が切れる直前で食べるなら


1枚は当日食べて

1枚をお持ち帰り用にと思ってね


でもね

でもね


食べたの

わたしだけで


全員2枚とも

お持ち帰りで

笑ったわ


ほんとに

まったく

みんな

困ったちゃん達なんだからえー



 楽しかった時間もどんどん過ぎて🕔17時も過ぎて

そろそろお片付けタイムに・・・と思って声掛けをしようと思ったら・・・


 読者さん達から

みんなから私にプレゼントしたい物があるからとお声が

 そして ま さ か の

結婚式の親への感謝の手紙的な読み上げが 全員が見守る中、代表の読者さんと私が対面し いきなり始まる



それも頭には
お手製の真心🌻👑冠を載せてもらって



(´⊙ω⊙`)

それは私のブログへの愛や感謝、私の推し活のこととか数枚に及ぶ長い手紙で

時に笑いを交えながら でも中盤から 泣きながら読んでくれて 

読み終えたかと思うと


Part2✌️が有って

駆けつけられないJUNHOからメッセージを預かっている テイで代読がスタート


私や まちゃの妄想ブログもちゃんと楽しませてもらっているなど

私より背が低いJUNHO(^。^)が目の前にいて

本当にこんなに こんなに
喜んでもらえ 慕ってもらい有難いな〜って思ったら

最後に ま さ か の



全員が サプライズペーパーを手に持ってくれて

思わず 涙😭





2022年7月末に
ただ愛する仲でJUNHOにハマり

奇跡的に行けた
BEFORE MIDNIGHTは

一般席で立ち見と最後列の2デイズだったけれど

多くの人が何年もJUNHOに会えるまで待っていたのに
私は1ヶ月で会えて

座席とか関係無く
ただ同じ空間にいれて
生の声が聴けたことに感動だった初イ・ナツ

その2週間後
2PMの14周年の日に

知識ゼロで始めた
JUNHOブログ

書き始めて
1年4ヶ月

気付いたら
沢山の読者さん達が増えていて

更に 会いたいと思ってくれる人達がいて

沢山の嬉しい言葉の数々をソンムルしてもらえる現実が待っていました。




今回 参加して下さった読者さんも、不参加の読者さんも

本当にいつも ありがとうございます。


どうぞ これからもよろしくお願いします。


昨日のオフ会が

参加されたみなさんの推し活の
素敵な想い出の1ページとなりましたら幸いです。




JUNHO活 Diary


ブロガー Miho



✨感謝を込めて✨