原宿여름cafe


1/20(土)25(木)まで

営業時間 11〜19時







画像お借りしました


X(Twitter)





アクセス


JR 原宿駅



【竹下口】からだと
徒歩🚶‍♀️約1



改札を出たら左方向に向かって歩きます




【東口】
からだと
徒歩🚶‍♀️約4

東口寄りに到着された方は、東口からでも道はシンプルなので、ホームを移動するか、外道を移動するかの差なのでどちらでもオッケー👌


外道を歩くと【竹下口】の改札に辿り着きます。






目標は右手にこのお店が見えたらもう直ぐ(^^)

こちら人気店で長蛇の列が出来ていました。



🍜らーめん店の前に 
ピンクの여름の看板

ここを右折➡️






お店は2
階段は急ですが、
エレベーター完備












このピンクのドア


ジュノが出ていたドラマ
自白のワンシーンに登場したドア🚪に似てる?

思わず 引くか押す🫷かして開けそうになるけれど、

横にスライドするドア


⬅️ 矢印貼ってあるくらいだから みんな間違えるんだろうね😁











私が利用した午前中は、

おひとり様✖️1人

2人組✖️3組(私も含む)

店内定員 
約20名くらいでしょうか。

1時間あれば のんびり写真も撮って食べられました🍰



こう言うカフェの場合、推しの写真を撮りたい人が多く、写真側の席に座ると なかなか落ち着かないので、あえて壁側の方へ。







入店したらハイテクな会計スタイル。

ここで画像を見ながらオーダーする内容を決めます。


テイクアウト出来る
クッキーの🍪🐧の見本もありました。



アイシングクッキー882円

 
じゅの🐧クッキー553円



両方かわいいんですが

アイシングクッキー
手間がか勝っているのはわかるんですが、1枚で882円は高いなぁ。

半額だったらプレゼント用に何枚か買ったんだけれど・・・













JUNHOイエローなケーキ🍰
には可愛いペンギン🐧が💖

パティシエさんが お客さんを笑顔にしたい想いが伝わるとっても幸せな✨💖スイーツ🍰



🐧かわいい💛



フルーツではなく
ジャムが挟まれているんですが
クリームも冷えていて
友人と おいしいね😋
っていいながら頂きました。










今日は ちぃかわにハマっているディズニー友達と一緒に


この子達 ペンペンのファンらしい😊




ジュノペンチング(友達)が 🧶ニットを編んでソンムル🎁してくれました💖

寝不足が続いていると思われるのに・・・


今日一緒に行った友達が出かける前にペンペンのカードを描いてくれてくれました。

ガラスペンにハマっているらしく水彩画との併せ技

ペンペン難しいのにすごい✨



ドリンクは🥤ジュのイエローな
ソーダにしました(^^)




ストローが🩷ハート




ソファーは持参品
(昔ディズニー用に買っていたもの)





店内はこんな感じ




電気カバーもピンク




条件付きで予約も可能🉑


でも推しのセンイルで利用の場合は予約は現実的に無理なシステム



予約をするには、下のケーキ(約2,000円)+1ドリンク/人のオーダーが必要


上のケーキとドリンクを頼んでもJUNHOのホルダーはもらえない。



更にJUNHOの🍰+🥤のセットをもらわないと

JUNHOの紙コップなんかを一式もらえないシステム

🍰とドリンクを買うと
2セットもらえるけれど

ケーキだけ、ドリンクだけを買ってもグッズはもらえないシステム




記念に持ち帰る人いるんでしょうか?

私はこれは捨てて



その代わりにドリンクについていたシールを剥がしてシーグリの手帳に貼るため 袋の裏にペタッと貼って持ち帰りました







 






映像は流れていませんでしたが、このスピーカーから2PMが流れていました。




食後に竹下通りで発見

娘の好きな🍠と

私が好きな🦐のストラップ



椎茸とニンニク?のヘアピン


居酒屋で働いている人とかいたら良さげ〜



他にもアップしたいことがあったんですが睡魔が💤


それは明日アップしますね