2023年  




人生でこんなにコンサートに足を運んだのは初めてというくらい今年は 足を運び、数えたら14公演
も2PMに関係する公演に🎫


とにかく
JUNHO と 2PM に
会いたかったし、
知りたかったし、
理解を深めたかった。
 

ネットや人伝に聴くだけでなく
自分が どう感じるか
確かめたかった。 


膨大なパズル🧩のピースを
1つずつ集めている。
今年の私は
正にそんな感じでした。


1記事に14公演まとめようと思ったんですがボリュームが結構あり、数回に分けたいと思います。





  ​2PMを発掘し、育てた

  ​J.Y.PARK(餅ゴリ)のコンサート

  ​2PMのルーツを知りたかったし

  ​ゲストで来ないかなぁ・・・

  ​って期待していました。最後まで。







コロナ禍で ワクチン接種証明を見せると2,000円割引になる【イベント割】を使うことで

SS席 16,460円→
           14,460円
で済みま

したが イベント割を選択するとリセールに出せないデメリットも有りました。


BEFORE MIDNIGHTは

12,330円

JUNHOより高いって💦どうよ〜


本推しより高いチケットを買ってまで行くか 悩みました。


悩んだから申し込みのタイミングが遅めに。


一次先行で申し込んだ友達は

前方席


二次先行で申し込んだ私は

SS料金払ったけれど29列目


決断する時は

潔さや

タイミングも

大切だと

学びました。




ルーツを知りたい。

JUNHOは来れなくても

韓国の餅ゴリのコンサートには

メンバー数人が駆けつけている。



数%でも会える可能性があるなら後悔しない様に行こう!


1公演申し込んだ後でNiziUがスペシャルゲストに決まった段階で メンバーが来る可能性は限りなく下がり、古参のHottestさんからも 絶対に来ないと思うと耳にしながらも、


もし、自分が行かなかった方の日に来たら後悔するに違いないと思い 時間を開けて最終先行で2DAYS参加を決意


From 2PM To You 2023で来るメンバーがコロナ禍の日本でのステージの下見も兼ねて来ないかな・・・


来てくれるといいな・・・


って願っていました。



結局2PMには会えなかったけれど、コンサートが始まる前に2PMの曲も流れていたり、J.Y.PARKも歌ってくれて 2PMを感じることは出来ました。




このコンサートでの収穫

​ 
 JYPの事務所の色んなアーティストのファンが沢山来ていて、JYP公式のペンライトは使用可能なので、NiziUやTWICE、2PMのペンライトなんかをみんな持参しつつも、

J.Y.PARKの公式ペンライトの🟦ブルーに合わせて🟦設定にして使ったり、みんなが全力でノッて楽しんでいる世界。

これは体験してみないと得られない感覚。

ジャニーズみたいな感じで 同じ事務所ならではのファミリー感と言うか 一体感、各グループのファンのカラーみたいなものを感じることが出来て楽しかった。(^^)

それに男性客も多くて男女比や年代諸々いつもとは違い新鮮でした。



 JUNHOが イ・ナツ横浜で使用した会場を先に体験することにも繋がり、物販待ち、アクセス、場内の様子など得た情報が役に立つことに

推しの予習にも結果的に繋がりました。


会場までのアクセス記事は好評で色んな方が見てくれた様です。




  最初から3階席は客を入れず
2階席までを満席で埋めるスタイルにし、チケットをその分 高価格設定するやり方は賢いと思いました。

 中途半端に3階席に空席があると 人気が無く 満席にできない実力を印象付けることに繋がると思うから。



 当時51歳のJ.Y.PARKのパフォーマンスは2PMの16〜18年後位の姿を思い描くのにも参考になると思い、NiziUによるパフォーマンスの時間を測っていました。


 2時間半の公演の内、NiziUのパフォーマンスの総時間は30分

 J.Y.PARKが純粋にステージに立っていたのは約2時間。



 30代の2PMのメンバー
ソロコンで約3時間立っている今、15年以上経つと その時間は1時間くらい減るのかな。

 体力的に。


そんな風に思いつつも、
50代でも現役で これだけの人を集め、有言実行している
J.Y.PARKはすごいと思いました。


正直 2PMは親を超えたな・・・と感じたけれど、あと15年現役で 高パフォーマンスを維持するって並大抵のことでは無い。


J.Y.PARKが作ってきた道
背中を見せ続けられる親


事務所の集金体制諸々に関しては何とも言い難いモノもあるけれど、


JYPってすごいなと思う。


魅力溢れる
アーティスト達を育てて
いるんだから。



会場の近くの席に元同僚がいて

J.Y.PARKのファンと知り驚く




​ J.Y.PARK、このコンサートで
還暦まで毎年公演やると公言してくれたので きっと2024年もやってくれることと思います。(^^)


 コンサート前に読んだ本はこちら。



 
話し始めるのが遅くて周りから心配されていたものの、話し始めたらすごかったこととか、

歴代の好きになった女性の話しから、芸能界に入る前や入ってからのこと、

JYPを立ち上げアメリカ進出がリーマンショックと重なったこと、

牧師に負けないレベルのガチなクリスチャン、オーガニックへの拘り、

印税は個人では無く 会社に入れていたことなど 色々と興味深く読みやすい本でした。







  やっと 今度こそ

  ​2PMの半分に会える💖と思った

  From 2PM To You 2023






チケット代 総額 14,820円


座席はHottest 自分名義で

3階席の端の方だったけれど、

初めて会えると思うと

JUNHOはいなくても

絶対に泣くと信じていた

あの日・・・


どれくらいの人気なのか

物販待ちがどんなものなかのか

当時 Hottest歴 7ヶ月半

の私は全く検討がつかず 

ディズニー感覚で早めに行ったら1番に着いてしまった・・・💦


会場周辺を1周しても

誰もいない


2PMファンと思われるトランクケースを持った2人に話しかけたら言葉が通じない🇨🇳人達だった。


誰もいなくて

どこに並ぶか守衛さんに聴いても

教えてもらえないレベルだったけれど、


JUNHOはいない公演だったけれど、ここもIT’S 2PMで使用した会場となった為、会場知識の予行演習となりました。






WOOYOUNGペン(チャンパ)さん達にとっては 5年くらい待った

公演だということを 


もらったソンムルのメッセージを観てその想いの深さを知りました。



この日は 🟦ペンさん達の熱量の高さを一番感じた気がしました。


Jun.k はこの公演の半年ほど前に🇯🇵ソロをやっていたし、

NICKHUNは兵役が無くHottestと一緒にメンバーを待ち続けてくれていたから

兵役やコロナを挟み やっと

やっと会えたWOOYOUNGに

WOOYOUNGペンさん達の熱量が高まるのは自然なことだと・・・



私は改めてJUNHOペンになって たった1ヶ月で 立ち見席と最後列とは言え会えたことが どれだけ恵まれていたことなのか、痛感。





ネームシートを自作 初挑戦


海外からのペンちゃんから

ソンムルで頂いたトレカは

2PM14周年のもの


そう、このブログを始めた日のものでした。



暦浅な私は 過去にも

From 2PM To You があって


その時は NICKHUNでは無く

JUNHOだったことを知らず、


それを知ったのは残念ながら

From 2PM To You 2023

の後でした。


これを知って 行ってたら

構成も予想がついて


各メンバーが ソロをバトンタッチする際に 使われている曲にも意味があるということを知り、


見方、理解の仕方が

全然違ったんだ・・・と

思いました。





無知で ただ2PM に会いたい思いで参加したこの公演



私が勝手に想像していたのは


まず3人で登場


観た瞬間 号泣😭


2PMの曲を数曲歌い

MC挟んでから

ソロ

2PMの曲

ソロ

2PMの曲

ソロ

2PMの曲で締めくくり


​こんな構成を期待していました




​ところが どっこい


NICKHUN1人が登場


長身で、足長で、

王子様という言葉が似合い

性格も良く

努力の人で素敵な

メンバーの1人


NICKHUNの歌を

聴きながら

後の2人は

いつ出てくるんだろう

って そっちが

気になり申し訳ないけど

NICKHUNを味わえない

でいる自分がいました。


結局 NICKHUNが

ソロ曲 8曲披露



そして次に

WOOYOUNGの

青の世界に


ペンライトの色が

赤の世界から

青い海に一瞬にして

変わり

WOOYOUNGが

登場した時の歓声


WOOYOUNG

チャンパさん達

(Hottest)

繋がった瞬間


WOOYOUNGの人気の

すごさを知る


歌とダンスが

上手いのは

知っていたけれど


母性本能をくすぐるのが

超絶うまい


これはメンバー1

なんじゃないかと

初WOOYOUNGを

観て感じました。



そして最後のソロが

メインボーカルのJun.k 


Hottestさん達から

Jun.k の生歌は

やばいよ

鳥肌立つよ

泣けるよ


色んなことは

聴いていました




私がHottestになって最初に買ったCD💿が Jun.k が作った

 Higherでした。


 大好きな曲💖


 初めて生で聴いた 

 Higherは 

 その曲を手掛けた

 Jun.k 自らが歌ってくれて


 これを聴いた瞬間

 泣いていました。


3人のソロが終わり

3人がステージに立ち

2PMの曲を披露



JUNHOペン&Hottest

になって 7ヶ月半


やっと 6人の内 4人に会えた


あと、TAECYEON と

CHANSUNG


1人ずつでもいいから

とにかく 会いたかった

知りたかった

感じたかった


2PMを


今年メンバー全員のセンイル

も祝って来ました。

明日はTAECYEONの誕生日🎂

今年最後のHottestさん達との

推し活を楽しんできます



コンサートの振り替え記事

は後日につづく