あまりにも
あまりにも

皆さんから

メッセージを送る勇気
初コメントをする勇気
物販待ちに声を掛ける勇気

私は人見知りなので・・・

オフ会も悩んでいる内に締め切られて次回機会があればその時は・・・


って めっちゃ耳にするので

ここ数日考えていました。




勇気がいる理由は何だろう?



オフ会希望者もかなり多く

今回は定員数の関係で参加出来ない方も沢山いらっしゃいます。



でもね


私 先日の記事で 

20名規模の今回と同等のオフ会は1年以内には予定は無いですと その理由も一緒にお伝えしました。



ただ 私にコンサートの時に会いたいと思って下さる方が思いの外多く、全員とお会いするのは時間的にも厳しく 短い時間で雑な挨拶しか出来ないのが性に合わないので


出来るだけスポットで 数名の方達とランチなどを通して ゆっくりお話し出来る機会を持てればと思い、


次回はCHANSUNGのファンミに当選されたジュノペンさん6人(内3人はお一人様)でランチも出来ればと思っています。




先日 茨城ランチの際に、

1人はオフ会参加予定者

1人は〆切後に記事を読まれ行きたかった思いのある方

空きが出れば お声は掛けさせてもらうけれど 空きがない場合もあるから、来られないことも想定して オフ会でお話し予定のブログには書けない系のお話しなんかも幾つかさせてもらいました。


オフ会は探せば色々有っても

美穂さんの主催だから
安心感があるから参加したいんですともおっしゃって頂きました。



読者さんからしたら私は

安心感は有りますよね


純粋に推し友が欲しい

キッカケが欲しい

と思われているので有れば、


私のオフ会の記事に参加がタイミング的に合わなかった者同士 声を掛け合って 



良かったらJUNHOのセンイルカフェに一緒に行ってお茶しませんか?


とか、誰かが勇気を出してもいいんじゃないかと思うんです。

だって コメントを読んだら
この方は 推し友が欲しい人なんだなって分かる訳ですよ


これ私から見たら
チャンスが目の前に転がっているのに

みんなは 私が次のオフ会を企画するまで 自らは動かないんだろうか?って思う訳ですよ

勿体無くないですか?


海老名ランチも 6時間でも話し足りず

茨城ランチも9時間でも足りないくらいに

おひとり様達が集まると
みんな胸の内に秘めていた
JUNHOの想いとか
ご家族のこととか
聴いてほしいことや
聴きたいことが
沢山 たくさん あるのを感じるんですよ。

そして、本当に楽しそうだし
嬉しそうなんですよ。

JUNHOのダンスのあのシーンが好きで何度も見ちゃうとか
誰かが言うと

みんな 分かる〜💖って
なるんですよ





同じモノが好きって

距離が縮まるのも早いんですよ



ただね、繋がるのはキッカケさえあれば繋がるけれど、

繋がった後に、心地よい関係として長続きするかどうかは、相性やそれなりのスキルも必要だと思います。

折角繋がって 嬉しいと思ったけれど、ちょっと違うかな・・・って思えば さりげなく距離を置いて

またトライを繰り返して
自分と波長の会う人を見つけることを繰り返せばいいと思います。


  ​推し友にどこまで求めるか

日々のラインでのやり取り



ランチや新大久保などでのショッピング


コンサートで会った時にお茶食事をする関係



写真集やDVDなどの貸し借り




コンサートのチケットを協力して取って連席で観る関係




遠征のコンサートの時に 一緒のホテルに泊まる関係




これね 人によってバラバラだと思います。

私の場合 まちゃとはイ・ナツでホテルの同室に泊まる仲にまで発展し、

りさちゃん&ママさんには
千葉から愛知まで車で一緒に行く仲にまで発展しているし

貴重なDVDや写真集を貸してくれる友達とか

コンサートの時に会った時に挨拶したり 日々ラインでやり取りを楽しんでいる読者さん達とか

様々です。


中には大切なコレクションは人には貸したくないと思う方もいらっしゃるかも知れないし


推し友に求めるモノ

その辺りについても

自分はどこまで求めているんだろう?って理解しておいた方がいいかも知れませんね。





親しくなった読者さん達から
ちょこちょこ言われるのが

SNSでメッセージや
コメントをしたのは 
美穂ちゃんが初めてだった





 私が4番目に会った読者さん(北海道のさとこ)の話し


1末のJ.Y.PARKのコンサートに2DAYS参戦予定の記事をアップしたら、北海道の読者さんから『私も参戦予定なので可能なら会ってご挨拶をしたい』とメッセージをもらい

2日目に入場後に場内で
お初のご挨拶を・・・


そして 3/4
From 2PM To You 2023にも来ると連絡が有り
私が りさちゃんとママさんと物販待ちしている所にやってきて みんなと仲良くなりました




イ・ナツでも会い

IT’S 2PMコンはチケットは最後まで手に入らなかったけれど、みんなとビューイングしたいと言って北海道から東京へ

チケット無いけれど
北海道から来て
トレカを全メンバー
1枚ずつ買ったら


チャンソンが当たって
良かったね〜👏って

みんなで喜んだんですよ


そして 12/16 正午頃

北海道から間もなく到着予定のさとこを駅でお迎え待ち



14人で さぼてんランチ

人数多くて 3カ所に離れて座ったけれど

私の斜め前には さとこ
隣はりさちゃん

斜め後ろのテーブルには
りさちゃんがオンニと慕っている Jun.k コンのステージに上がってデュエットした 
パンちゃんも




これは パンちゃんが仕切ってみんなで撮った写真



さとこは 大阪も
BEST LIVE “3 NIGHTS”
1日行き その時に隣席だった
17歳の熱烈なJun.k ペンと
横浜で偶然再開

お互い北海道同士と知り
盛り上がる


Jun.k ペン 二十歳のりさちゃんが最年少かと思いきや
りさちゃんのことをオンニと呼ぶさらにヤングな少女が現れ

17歳少女が りさちゃんをオンニと呼ぶなら

さとこはこの子達のオンマくらいと言うから

じゃあ 私は そのオンマのオンニだね〜って みんなで盛り上がっていました。


17歳の高2の少女は お母さんがジュノペンだったのがキッカケでJun.k 沼に🩷

オンマは今は セブチ(笑)に流れ、少女は1人で北海道から大好きなJun.kに会いに来たんだって✨



少女から『どちらから来られたんですか?』って聞かれたから



目の前を指差し、
『千葉だけど 泳いで来たの』って言ったら

少女が『乾いてよかったですね🩷』ってノリよく返してくれて😆

私、自分の髪の毛をクンクンしながら『潮臭くない?』って言ったら

『大丈夫です👌』って



1月に 勇気を出してメッセージをくれた さとこ

12月には 笑い合える沢山のチングが出来ていて


みんながランチで待っている待ち合わせ場所に、2人で歩いて向かいながら、


『さとこがメッセージくれたの 今年の1月だったよね。

たった数ヶ月で色んなことが変わったよね。あの時 メッセージくれて 会って良かったね』

って話しながら さとこが言ってました。


それまで SNSとか メッセージ送った事なかったけれど

美穂ちゃんなら大丈夫そうって思った って。



まぁ流石に みなさんと さとこみたいな関係に発展することは人数的にも厳しいとは思うんですがね

メッセージや コメントをするだけで 色んなことが変わり始めることって あるんですよ。

勇気持たないといけない理由って何だろう?

相手に受け入れられるかな?

気の利いた言葉を言うのがニガテ?

あまり自分から話しかけたことがないから経験不足?


でもね このブログの読者さん 
ほぼ40代以上の方々なんですよ




40年以上生きてきたら

学校や職場とかそれなりの数の会話はしてきているはずなんですよ


しゃべれない訳では無いんですよ。



話かけて 

自分が求めていた反応と違ったり

思っていた人と違ったら


深く考えずに

サクッと 次に行っちゃっていいと思います。





オフ会ねぇ


希望者多くて来られない方も多いんで


プチ企画提案しましょうかねぇ





来月 1/25にJUNHOの34歳の誕生日前後に


関東 名古屋 大阪 九州辺りのカフェのいくつかで


きっと JUNHOのセンイルをやって下さるお店が色々と出てきますよね。



その詳細がオープンになる頃に


私は不参加ですが、


その地域のカフェで

読者さん達 日と時間を決めて

一緒にセンイルカフェ体験されてみては いかがでしょうか?



センイルカフェの無い地域の方でも 普通のカフェでケーキを食べながら 一緒にJUNHOトークを楽しんでもいいかも知れませんし・・・



来月 センイルカフェが流れ始めた頃にでも


みなさんが 繋がる
キッカケ記事


を1つアップさせて頂きましょうか?



その記事のコメント欄で

例えば


1/25(誕生日当日)もしくは、直近の土日など


愛知の⭕️⭕️のセンイルカフェに一緒に良かったら行かれる方いませんか?とか



皆さん 好きにコメント欄に書き込んで頂き


該当者にコメントをして繋がっていくスタイル



要望があれば そんな記事をアップさせて頂きます。


無ければ 書きません。


ふふふ (^^)


さぁ 各地域 どんなセンイルになるんでしょうかねぇ