鶴橋の写真 約80枚

雰囲気が伝わればと思います

韓国には行ったことは無いんですが、新大久保より韓国の雰囲気に近いと耳にします。


私がブログ用の写真を撮っている姿を実際に見た人たちからは、早業と言われ驚かれます。








関西やなぁ〜と感じるデザイン


サンドイッチにキムチを挟む発想が私には無かった





色んなニオイが混じっているし独特の雰囲気だから、友人の20代の息子くんはニガテらしい。





レトロな感じ

昔おばあちゃん家が駐輪場🚲と駄菓子屋さんを兼業でやっていました






昔ながらの商店街が沢山


17時に閉店のお店も多い


次いで17:30閉店


中には18時でも開いてるお店もあるけれど


新大久保の方が夜も楽しめるお店が多いかな


これは日暮里でも見かけた気がする


昆布の専門店なんかも

なかなか立派な上物昆布


コスメのお店も昭和感満載


鶴橋じゃなくても買えるけれど

このドラえもんパッケージ可愛い



新大久保では見かけない

刃物🔪屋さん


父が亡くなって残念なことの一つに刃物を研いでもらえなくなったこと✂️🔪


職人だったから 研ぐのもプロで特に裁ち鋏✂️は よく使う生地の端切れを入れて渡すと、その生地がハサミを滑らすだけで切れる研ぎ味に仕上げてくれていたんですよね。



父が亡くなった後、有料の研ぎ屋さんに✂️お願いしたことがありましたが、レベルが違いすぎて 父の基準が当たり前だと思っていたから 父って凄かったんだなぁと色々と思いましたね。





コレ 人気らしい





🥟餃子の自販機なんて初めて見たわ


職業柄 カバンが視界に入りやすいんですが、


今月は時間が取れれば3つ鞄を🎁縫えたらいいなと思っているので

使えそうなデザインならその辺りも軽くチェック


立派な🦐天然エビが

安かった

さようなら🦐エビ🖐️

鶴橋から一駅の所に穴が住んでいるから 冬に来ることが有れば連れて帰りたいかも


電車の中でかなりニオイそうにも思うし自転車で挑む?


運動の為に自転車🚲なのではなく

エビの🦐の為に自転車🚲なのが私らしい



色々なお店がありましたよ


松茸



あずき🫘





昭和を感じる

氷の布と

隙間から チラ見えする

ナツ空





昭和と言えば
イ・ナツ全ステしていなかったら行ったと思われる
トキメキトゥナイト展


東京は終わりましたが、京都はこれからですよ😊


主題歌 昭和のアニメ りぼん


JUNHOの曲 相当数聴いても歌詞を覚えるのが困難だけれど 20代前半くらいまでって歌詞も直ぐに覚えられていたなぁ〜

無駄な記憶力として
この主題歌 今でも歌えます🖐️

ほんと 無駄な記憶力(^◇^;)




鶴橋に行ったら立ち寄りたい

グッズのお店は この辺り

ピンクとブルーの看板のお店






ブルーの看板のお店の方で傘を買いました


娘が同僚の29歳の男の先生にこの写真を見せたところ

8ジュノ楽しめますね

って言われたらしい


確かにニヤリ


新大久保と比べものにならないくらいディスクも売られていてびっくり


自分用には何も買わなかったけれど、お値段は高画質なものは高めの設定の様です





水分(糖分)補給



店内では飲めないお店だったのが残念なお店でした


いちごバナナ🍓🍌が大人気と書かれていたから挑戦してみたけれど

個人的にはいちごは🍓いちご、バナナはバナナ🍌の方がいいなぁ。


スイカに🍉すれば良かった・・・


ミックスジュースは好きだけれど


店内で飲めないから暑い店先で飲むことに


飲み終えたゴミだけ店内で捨てさせてもらいました。


キング・ザ・ランドでJUNHOが飲んでいたビール

韓国からの輸入扱いだと高級ビールになっちゃうね

お試しで飲んでみたかったけれど、タイミングを逃してしまった〜



近所のお店より200円くらい安いビビン麺

JUNHOパッケージ日本にも輸入して欲しいですが関東の店員さん達に聴いてもJUNHOパッケージが輸入される話しは耳にしていないと返答が。


日本で販売されているモノは

裏の説明が日本語で

韓国で売られているものはハングルで

盛り付け写真も比較すると微妙に違うんですよね




友達が美味しかったと言っていたお店


キング・ザ・ランドも既に売られていてびっくり‼️


大阪コリアンタウン


こんなパワースポット的な場所もありましたよ



小学生の頃の自分だったら欲しかっただろうなぁ〜




大人になった自分が

子供の頃の自分に会えるのならば

買ってあげたいもの

作ってあげたいものが

沢山あるなぁ


父は養子で長男だったので

結婚後もお世話になった養父母にかなり仕送りをしていた様で貧乏な子供時代だったんですよね。


それはそれで良い経験だったのかも知れないし、

色んな意味で逞しく育つことが出来たので🖐️


ジャニーズのガチャまでありましたよ〜





​おおぉ〜





パク・ソジュンに最初にハマり

次にイ・ジョンソクにハマり

JUNHOに辿り着いた私は、

このコーナーは自分の🇰🇷歴史を物語っているかの様でした😆

ちなみに、パク・ソジュンもイ・ジョンソクもファンクラブは入っていましたし、出演作品も観られるモノはほぼ見ましたが

パク・ソジュンは2〜3ヶ月
イ・ジョンソクで1年半

JUNHOが今で1年

そして JUNHOは 演技ドル(演技もできるアイドル)だから、パク・ソジュンとイ・ジョンソク沼より 比べものにならないほどに広くて深いのを感じています


ジュノペンさん 
パク・ソジュン、イ・ジョンソク、ジャニーズにハマっていた人多いです



ディズニー系も色々あって反応しちゃったわ



中国だとウサギは縁起がいい動物らしくTDSのステラルーちゃんのぬいぐるみ系って 発売されると高騰するモノの一つになっている様です





なんとも微妙なシェリーメイちゃん



JUNHOがアンバサダーを務めているDIORもどきのカチューシャなんかもありましたよ〜




テギョンやJUNHOの

トールケース入りパッケージのディスクも


これは 2,500円くらいが相場の様ですね


赤い袖先は9月からTV東京で配信スタートなので

全国的に地上波で放送されるのも時間の問題かなと


そしたら JUNHOの人気更に大爆発でヤバいですね









新大久保ではお目にかかれない2PMのクリアファイル

300円


JUNHOのクリアファイルよりも

2PMのこれを見つけた時は
すごく嬉しかった〜

JUNHOのは新大久保でも買えても 2PMのは見たこと無かったから。



このポストカードも
自分用1枚
使う用2枚
買ってみたけれど、

JUNHOペンさん
キング・ザ・ランドのドラマでユナちゃんを嫌いになってしまった人達が一定数いるのを感じるので、誰にいつ使う?






向き逆だけど 2PMの缶バッジも



めっちゃ下の方だから 見落としそうだけれど

2PMセンサーが働くから発見できた✌️



一緒に行ったソン・ジュンギペンの親友は20代の息子さんから コレをソンムルしてもらっていましたよ〜


なんて素敵な息子くん




これ びっくりしました





これが 2PMキャラならねぇ



イ・ジョンソクも反応します

今でも軽く😁

この頃のジョンソク いいですね







これも2PMかJUNHOがあればねぇ






人気があるStray Kids (2PMの後輩でドームツアーが決まっている)はマスクも


マスクは新大久保の韓流時代でもペンペンのとか売っていましたが



鶴橋のお店って店内の通路が

新大久保よりもゆったりしているのもポイント高いなぁと


このお店は手書きのポップのお店でしたが

文字で探すより写真で推しのビジュアルで探す方が見つけやすい気もしました。










ヨン様ワゴンで発見💡




バター入ってなくていいわぁ〜




Jun.k ペンさんが反応しそう


帰宅後 姉宅でこれを食べました