ジュノが除隊(転役)をして


今日で2年
になるんですね。

その日を指折り数えながら

どれだけ多くの人が待ち望み

この2年でみんなの期待を遥かに超える成長と結果を残し復帰作のドラマ『赤い袖先』では数々の賞を受賞しましたが、アイドル出身で

第58回百想芸術大賞(韓国🇰🇷のゴールデングローブ賞とも言われることもある)では、ジュノがTV部門男性最優秀演技賞受賞という最高の栄誉にも輝きましたね。





★今日はこんなニュースも

WOOYOUNG (From 2PM)、約5年半ぶり待望のSpecial Album (3rd Mini Album)を2023年6月7日(水)に発売決定!FC会員購入者限定オフラインサイン会開催&各種購入特典も!

サイン会100名目指して爆買い📀される方が多数いらっしゃると思いますが、ウヨンがやるならジュノもやるんでは説が浮上し、日々ちょこちょこお金を使っている場合では無いとジュノペンさん達とそんなトークを繰り広げていましたが、

推し活 欲しいモノが溢れているけれど

人は自分が価値を感じるモノにお金を払う
と思うんですが、イ・ナツ(LEE JUNHOの本名『イ』と、毎年夏にソロ活動を行うことから『ナツ』が合わさってできたファンにはお馴染みの愛称)や2PM完全体15周年に向けて物欲と食欲をコントロールしていかねば💦そろそろ本気で(^◇^;)




​今日我が家にやって来たイップ二

             (20cm)





木登り〜











日光浴〜


家の前でiPhone13で撮りました

ポートレート機能を使うと背景をぼかして撮れます



私がこのぬいぐるみを知ったのは、
去年の8月のBEFORE MIDNIGHT(武道館)で知り合ったジュノペンさんに見せてもらったのがきっかけでした。


そして、その時に コレは入手が困難(韓国🇰🇷のぬいぐるみ)で共同購入などを利用するか、メルカリなどで高騰品をポチるか、自力で韓国🇰🇷のサイトから買うかくらいしか入手方法が無いんだなと言うことを知りました。

   
 そして、3/4の2PMの
From 2PM To You 2023の時に新たに、
イップニ(ジュノのぬいぐるみの総称としても使われている)

口のタイプが色々とあり、それによっても
価格帯がかなり違うことを知りました。

お目目パッチリ系とか数種類のお顔と

サイズが20・15・10cm
と3サイズあり、私が買ったのは
20cmのこのドールになります。



スマイルは高いですね





秋頃に トップジュノブロガーのRURUさんが共同購入を募集されていてお願いしていました。



 10/15〜今の新しい仕事を始め環境が大きく変わった時期に申し込んでいたんだなぁと。



🇰🇷韓国から🇯🇵日本に到着し
海外送料、為替差額など2回目の入金のご案内が3/11に。


迷惑メールに入っていて
気づいたのが3/16(木)
気づいたその日に入金をしたら
その日の夜に発送メールが

お忙しい中早々に手配をして下さりありがとうございます。


1体だとレターパックで届く様ですが、
2体頼んだので 着払い扱いに。




そして本日3/20(月)にご対面




​費用の記録


今回私はジュノ家エディション×2
ペンペンコス×1を購入していた為
レタパには入らず着払いの宅急便扱いに

1体でレタパで購入者の方が
謎に手数料が安い計算になっている様なので
2度に分けて頼んだ方が安かったのかなと
???な面もございますが
とりあえずこんな感じでした。

🏠ジュノ家エディション 20cmセット
(ジュノ家に これと同じモノが有り、映像に映っていたことで人気のジュノカラーのイエローの洋服を着たセット)




本体のジュノドールと洋服上下と人参🥕
1セットあたり

商品代■2,400円
国際送料&為替差額■1,140円
関税÷消費税+海外送金手数料■570円
-------------------------------------------------

2セット買ったので


🐧ペンギン服+ヒョウ柄マント(本体無し)




商品代■1,200円

国際送料&為替差額■380円
関税+消費税+海外送金手数料■190円
-------------------------------------------------




更に着払い送料+発送資材代 70円







上の写真の内容での購入合計金額がこちらでした


2022.10.22のメール


2023.3.11のメール








​ペンペンコス




ヌード 後ろ姿




エプロンにも見えるヒョウ柄マント


この割れ目にも意味があって


ペンペンのしっぽが出る様に
カッティングされているんですよね。

コレ 直線に仕立てるよりも一手間かかるので こういう小技はポイントとして嬉しいです😊




上から被せて着せる人はいないとは思いますが 下から着せる系です。


内側の処理はぬいぐるみの服のありがちな処理ですが、ポケットが飾りじゃない仕立てだったのも私は嬉しかったです。



    

イップニの感想


実際に手にしたら 思っていたより可愛いくて、愛着が湧きそうな印象を受けました。



時間が出来れば いつか赤い袖先のイサンのコスや年末のピンクコスなんかも縫ってみたいと思っています。












一粒万倍日・天赦日・虎の日が重なる3/21



明日はお財布を買い替えると良いと言われている今年最強の良日と言われているのをご存じでしょうか?


裏を返せば業界では お財布などの小物が売れることを期待している日でもあると言えます。


仕事でお客様がお財布を買われる際にアドバイスをさせて頂く立場でもあるんですが、お財布の使用期間の目安として

3年、1,000日というのも有りますが、10年使われている方もそれなりにいらっしゃいます。

他社製品で20年使われている方もいらっしゃり驚いたこともありましたが、

お客様の中には
『死ぬまで使える財布を探している』そんな方もいらっしゃり 様々です。



接客って 日々学ぶことが多いです。


2024年上半期には紙幣も一新されますが

お札になる人ってすごいですね。