こんばんは、春海潤です!

体調がかなり良くなったので、今日は仕事半休だったので
新宿でボヘミアンラプソディ観てきました(^o^)


いや、はや、、、


正直に言います。



上映中眠すぎたせいであんまり記憶ありません笑

せっかく観に行ったのに泣
自業自得ですね…

ですが僕がクイーンで一番好きな曲が
エンディングで使われてたので、
最後に一人で盛り上がってました笑

ネタバレになりそうなので何の曲かは言わないでおきます!

またクイーンでたぶん一番有名な曲、
【We Will Rock You】が出来るまでの工程も描かれていて、
なんだか感動しました笑

あの名曲はこうやって出来たのか…みたいな!笑

そして全然知らなかったのですが、フレディが早く亡くなった原因は病気だったのですね。

今も存命だったとしたら、一度あの歌声を生で聴いてみたかったです😢

最近の悩み。
今もう活動していなかったり、亡くなっている方の生歌を聴けないことです。

大御所でいうと、それこそクイーンから始まり、
ビートルズ(ポールは最近日本でライブやってましたが)、
マイケルジャクソン、カーペンターズ、などなど。

あと3,40くらい早く生まれてたらなぁって思います。


そういえば昨日の深夜1時くらいからやってたサッカー観ました?

世界最強レベルのクラブチーム、レアル・マドリードvs鹿島アントラーズでしたね!

僕はしっかりリアルタイムで観ましたよ!

結果はレアルの勝ちでしたが、トップクラスのチームを3点で抑えた鹿島もかなりの健闘だったと思います。

マルセロ選手が出したベイル選手へのパスが上手すぎて、真夜中に叫んじゃいました笑

サッカーよくわかんないって方向けに説明すると、
甲子園優勝した高校生(鹿島)が、
プロ野球で何回も優勝してるチーム(レアル)に
挑むくらいの感覚だと思います笑

やっぱりスポーツは良いです、観てて凄くアツくなれる。


さて、自分へのクリスマスプレゼントとして
今後風邪引かないようにと思って注文した加湿器を
開封してから今日は終わりにしたいと思います!




という文を打ってるうちに寝落ちしてしまいました…

これから友達と、レディガガさん主演の
「アリー/スター誕生」観てきまーす🙋‍♂️