高校生の本気

テーマ:
こんばんは、春海潤です!

お久しぶりです☺︎

昨日の話になってしまうのですが、
高校サッカーの決勝戦を、埼玉スタジアムまで観に行ってきました。

いやー、
月並みな言葉ですが、感動しました。
かなり盛り上がりました。


対戦カードは
青森山田高校(青森県)VS流通経済大柏(千葉県)でした。

僕は個人技が結構好きなので、個人技の上手い青森山田を応援してました!

そして案の定、試合中も個人技炸裂の連続。


青森山田の11番、バスケス・バイロン選手が尋常じゃない。


縦へのグンと伸びる推進力も、えげつない瞬発力を使い横へ切り返すのも、
もう本当に凄かったです。

思わず席を立ってイェーイみたいに叫んでました笑
後ろの席の人ごめんなさい🙇‍♂️

結果は3-1で青森山田の逆転勝利でした(^o^)

青森山田おめでとう!


流経柏のキーパーは1年生でした。
1年生にしてスタメンを勝ち取った松原選手。
きっと3年生と同じくらい悔しかったと思います。
でも1年生で名門高校の、サッカーで1つしかないポジションの
スタメンを手にしたポテンシャルは計り知れません。

松原選手の卒業までの2年間、
サッカーファンとしてはどれだけ成長するのか楽しみなので、
きっと一生忘れないであろう悔しさをバネに大きくなってほしいです!
いつか日本代表のゴールキーパーになってるかもしれませんからね♪


そしてですね。
サッカーと同じくらい楽しみにして会場に向かったのですが、
それはなんと、

なんと、




なななんと、、、、、






今回の高校サッカー応援歌を担当した僕の大好きなバンド、
『Mrs.GREEN APPLE』の生演奏があったのです!!!!!



14:05キックオフだったので13:30くらいに着けばいいかなくらいの気持ちで
友達とスタジアムに向かっていたのですが、
13:25くらいにスタジアムの横を歩いてるとアナウンスがうっすらと聴こえてきまして、
「13:30より、ミセスグリーンアップルの演奏が行われます」と。


マジで!?絶対観たい聴きたい!!!!!


友達と大興奮して、ダッシュで入り口に向かいました笑

スタジアムに入った瞬間に演奏が始まりました。

間に合ってよかった…

いやぁ、こっちも感動しましたね。

好きと言いつつもライブに行ったことがなかったので、
初めて生で聞けて幸せでした。


ちなみに曲はこちら。


Mrs.GREEN APPLE
【僕のこと】




バラードチックですが、サビは盛り上がる感じです!
聴いてくださると嬉しいです(^з^)



高校生が全力でボールに食らいつく姿、
一生に一度しかないチャンスを絶対に物にするという闘争心、
そしてその試合をより良いものにする為のプロアーティストの生演奏を見聞きして
今年で今のところ一番良い日でした(^o^)


では、今日はこの辺で!
おやすみなさい!