こんばんは、春海潤です!
今日は結構良い時間にブログ更新できそう!

タイトルにどゆこと?ってなった方、
ありがとうございます☺︎
そう思われたくて意味不明なタイトルにしました!笑


はい、じゃあ解説?しますね〜

職場から新宿駅まで電車で180円かかるんですよ。

この180円、毎日積み重なるとなると、
安月給にはかなりの痛手でして…
交通費は出るんですけどね!

で、新宿駅まで約2キロ。
歩けなくはないぞ、ということ。

電車だと3分で着くけど歩くと20分かかるんです。
そこで17分浪費してるわけですね。

しかしながら普段全く運動をしないので、
せっかくの半休で時間あるから歩こうってなったってことです!

タイトルの解説終わり!


しかしまあ、最近しょっちゅう言ってますが、
今日寒すぎやしませんか?

昨日の夜布団が冷たすぎて、しばらく歯がちがちしてました。

今日に至っては、かなり大きめのマフラー装備しまひまよ。
おかげであったかいですが、今からマフラーしてたら、
今シーズン乗り越えられるか不安になりました。

せっかく新宿まで行くし、映画でも見て帰ろうかなぁ。

最近の見たい映画ランキング1位は
ボヘミアンラプソディです!
もしかしたら以前も書いたかもしれませんが、
僕クイーン結構好きなんです。
実在人物を基にした作品も好きなので、すっごく見たいです。


2位はアリー/スター誕生

やっぱり音楽系の映画は良いですよね!
あと成功者の無名から成功するまでの映画。
まさにアリーもボヘミアンラプソディもそうですね。


そんなことを綴りながら新宿の主要映画館3つ調べたら、
どこも21時からの回しかなかったので大人しく帰ります笑


あ、そういえば山手線の新駅名が、
高輪ゲートウェイに決まったみたいですよ!

土地名にカタカナという、溢れ出る椎名林檎感あります笑

そこで思ったんですけど、東京に駅増えすぎだと思いませんか?
1駅間が1分しないとことか普通にありますし。

新宿から新宿三丁目とか、最短ルートだと歩いて3分くらいで着きますし。

まあでもそれが誰かのためになってるんだったら良いですかね!


全然関係ないのですが、僕外にいるときどうしてもトイレ我慢できなくなったら、
パチンコ屋さんのトイレをお借りしてるんですよ。

ちゃんと店員さんに断ってますからね!笑

それと僕パチンコもスロットも、ギャンブルは一切やってません🙅‍♂️
一回大学の友達に連れられて1000円だけやってみたのですが、
一瞬で当時の僕のバイト1時間分のお金が消えたので、
一生やらないと心に誓いました笑

なぜパチンコ屋さんなのかと言うと、
なんとパチンコ屋さんのトイレってすっごく綺麗なんです!
贅沢ですが、僕、綺麗なトイレじゃないと使いたくない派なんです。
だから駅のトイレとかはあまり使わず、駅近のデパートとか行ってます。

それにトイレだけじゃなく、店内は隅々まで清掃が行き届いてるなぁって思います。

そして借りるたびに思うのが、店員さんが必ず愛想良くて丁寧!
従業員の教育がどこの店も厳しいのですかね?
実態はよくわかりませんが笑

あとはあの爆音さえなければ、と思うのですが、
まあ僕は客でもなんでもないので、それはお門違いってやつですね笑

今ふと思ったのですが、皆さん東京で好きな土地はどこですか?

僕は新宿です!

理由は渋谷や原宿より道が広いし、高校生の時からよく遊びにきてますし、
いろんな人がいておもしろいからです☺︎

買い物するにも遊ぶにもご飯食べるにも、なんでもありますからね!

僕バッティングセンターが好きなので、
都心でバッティングセンターがあるとこってなると
池袋か新宿かなってイメージですし。

歌舞伎町もあまり良いイメージの街ではないかもしれませんが、
行ってみると結構楽しいですよ(^o^)

って言っても普段歌舞伎町行ってやることと言えば
映画見るかご飯食べるかダーツとビリヤードくらいですが笑

買い物は普段は三丁目でしてます!
伊勢丹やマルイがありますからね!

余談ですが、というかブログは基本余談しかありませんが、
深夜の歌舞伎町を、椎名林檎さんの丸ノ内サディスティック聴きながら
一人で歩くとなんか気持ち良いですよ笑

東京は愛せど何も無い。

機会があれば試してみてください🙋‍♂️


結構長くなったので今日はこの辺にしておきましょうかね。

写真は家帰ってから貼ります!
更新したら追記(写真)ありってタイトルに後で入れておきますね!

では!


ごめんなさい、写真載せようと思ってたのですが、
あまりに体の具合が悪すぎて撮る元気もありません…

体調復活したら載せますね。