これが秋バージョン。
ラフィア、麦が接着された袋状のジュートをプレキシグラスに被せています。
更に、その周りにも麦を挿し入れて厚みを出しているわけです。
プレキシグラスとジュートカバーのコンビネーションでラフィアを垂直に見せることが出来ます。
昨晩の入れ替え時、
カバーを上に向かって外し、
そのままクルクル丸め、
ついでに木の器に被せていたジュートを足回りに巻き、ラフィアで縛ったら
円柱型のステキなオブジェとなり、クライアント様にお渡ししてきました。
写真を撮る余裕がなく残念ながら、
頭にはインプット。
和モダンな空間にWinter Green
Noël も意識して。
針葉樹林を覗くと、あちらにチラリ、ひと。
奥行き感のある仕上がりは、秋バージョンとは違った見せ方です。
とある物を裁断し、ワイヤリングしてオーナメント作り。
あえて幾らか不恰好に刈り込み。
軽やかな光を放ち、また軽量な点も良し。
この縮れワイヤーがたいへんに重宝!
色 ゴールド
適度な柔らかさで扱いやすく、
デザイン的に、ワイヤーが見えても、いわゆる資材剥き出し感は無く、むしろ、やはり軽く光を放ち、縮れ具合が可愛いのです。
様々なグリーンのボールも縮れワイヤーで垂らす。
春バージョンの前に、
一月前半にはノエル色を除くマイナーチェンジを予定。
その先の春、夏にも思いを馳せ、素材探し、仕掛けの検討。先へ先へと。まだノエルも、お正月も来ておりませんが、、、時系列早変わりを得意とします。笑
話は少し変わりますが、
レッスンでは、"デコの現場から"として、
ノウハウやアイデアをお伝えしています。
ノエルは既にお申込み受付を終了しましたが、
お正月飾りのレッスンは11/28(月)より受付を再開致します!
ご都合が合いましたら是非ご参加くださいね。





