東方神起ライブツアー2023~CLASSYC~ | いちごのつぶやき

いちごのつぶやき

日々のつぶやき

行ってきました!
宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
 
 
ライブ後半戦スタートからの初参戦
これまで皆さんのレポを見ながら楽しみにしていました
 
まずはお久しぶりのトントラ
 
 
ライブ来た!って感じですよね~
 
 
 
 
はい!かっこいいー!!!
 
これだけでもワクワク感増します^^
続いてグッズ見本のパネル
 
 
大人よね~
若い子たちには出せない大人の色気
 
1日目はプレミアムシートだったので会場とともに記念撮影
 
 
 
このプレミアムテントをくぐって入場です
本人確認は身分証明書提示と生年月日を西暦で聞かれました
こういうところで聞かれるのって珍しいから
言いながらあれ?合ってるかな?ってなりました(笑)

 
デジタルスタンプはこちら
1日目終わった後
そういえばスタンプのQRコードはどこにあるんだろうと思って
各ブースを見て回ったんですけど見当たらず
スタッフさんに聞いてもわからなかったのでネット検索したら
位置情報でゲットできるとのこと
お陰で無事にゲットできました
やっぱり今回のロゴおしゃれですねキラキラ
 
 
今回のアリーナの座席
(P4の後ろの黄色はステージ)
 
 
1日目はP9の3列目(白い点の辺り)
前も横もよく見えました
黄色のステージに来たときは本当に近かったんですけど
ちょうど私たちの並びの延長線上でパフォーマンスをしていて
右隣の方たちが少し大きめの方だったのもあって
近かったけどあまり見られない席ではありました
こちら側を向いて端まで来てくれているときは
辛うじて首から上が見える感じ笑い泣き
そしてなんと!
噂に聞いていた銀テが飛んでこないエリア
飛んでこないと分かった瞬間
全力でジャンプさせていただきました
だって~チャンミンがものすごく頑張って煽ってたんですけど
皆が銀テに必死だったのを見てチャンミンちょっと「あ~えーん」って表情してたんです
銀テわかる!私も欲しいし
でも、せめて近くで盛り上げてくれてるときは
銀テ取りながらも
「盛り上がってるよ~アップ」をいう姿を見せてあげられるといいですね
 
さてさて
今回はトロッコ演出が大好評でありますが
私たちのブロックの前にもやってまいりました
1回目ユノ 2回目チャンミン
ユノは通り過ぎて行ったんですけど
なんとチャンミンが目の前に止まりましたー!(P9水色の点のところ)
しかも、こっちを向いて爆  笑
(私だいたい後姿を拝むパターンです爆笑
腕を上下しながら盛り上げてくれているところ
チャンミンの脇を見て萌え萌えしていたのは私です
すみませんデレデレ
もちろんペンライト振りながらチャンミンうちわでアピール
すると...
突然チャンミンと目が合い「あっ!」って表情されました
そのあと、しばしチャンミンと目で会話
(かみ合ってたかどうかはわかりません笑)
ありがとう!最高のファンサですラブ
 
 
2日目はC6ブロック1列目
一番後ろの端のブロックでしたが1列目だったのでノンストレス
前日のP席ではわかりづらかった演出も
全体像が見えることでまた楽しく見ることができました
私は遠くても肉眼で見たいタイプなのですが
このくらいの会場規模だと十分ですね
 
2日目のトロッコは一番最後の出動で我々の通路にやってきました!
お~チャンミンが迫ってくる!!!
ペンライトフリフリしながらお見送りした後
反対側からユノがやってきました
やっぱりユノペンだなと思うのは
キャーハートという気持ちはもちろんあるのですが
見ちゃう
ペンラ振るとか叫ぶとか忘れて見ちゃうチュー
で、通っていくのを見送ろうと思ってたら
えー!ここ止まるの!?
 
はい...私の真正面にお止まりになられました昇天
私の腕長くないんですけど
同じ高さに立ったとしたなら腕伸ばしたくらいの距離ですよね!
 
そういえば途中で気が付いたんですけど
いつの間にかロープが張られてました(笑)
ちゃんと皆お利口にしてましたよ
 
それから
もうこんな経験後にも先にもないと思いますけど
 
ユノを股下から見上げる
何この素晴らしい景色
 
顔小さすぎて顎から上がよく見えない笑い泣き
顎のラインはとにかく綺麗だったなぁ
衣装がどうなってるのかよくわからなかったのですが
ズボンの二重になってる隙間からなんか見えちゃったらどうしよう
とハラハラワクワクしたことは白状しておきます照れ
 
この時のユノさんは
スタンドの後ろの方だったり
ちょっと遠目の皆さんにたくさん愛嬌を振りまいておられましたニコニコ
私真下過ぎて見てもらえるかわかりませんでしたが
団扇のメッセージは忘れずに出しておきましたよ
ちらっと目線下げてくれたんで読んではくれたかな~
 
体感にしてどのくらいだろう
結構長いこといてくれましたよね~
宮城の会場は初めてだったんですけど
いや~宮城最高っす!グッド!
 
今回、空いてる時間に神社とかお寺行ってきましたが
ひたすら感謝の気持ちをお伝えしてきました照れ
 
そして
もちろん私たちのブロックまで銀テが飛んでくることはなかったのですが
スタッフさんが持ってきて足元に置いてってくれました
まさかP席で取れなかった銀テを
一番後ろの端のブロックにいたことによってもらえるなんて
やっぱり宮城最高っす!飛び出すハート
 
個人的興奮をつらつら書いたのですが
ライブ自体は演出に本当に無駄がない感じ
転換映像も程よい分量で内容も分かりやすい
曲中の映像もすごくマッチしてて何の違和感もなく
歌詞の一風景としてみることができました
 

東方神起に関しては

ユノのボーカル力がアップしていたり

チャンミンの柔らかい感じが増してたり
全てに心を持っていかれましたおねがい
 
あと女性ダンサーさんがいい意味で強い!
東方神起が男2人ですし
どうしても男性的な振り付けになると思うんですけど
今回その中に女性ダンサーさん混ざってても
浮いてないところがすごいなぁと思いました
もともといたNANAさんとErikoさんも
前回までとはちょっと雰囲気が違う感じ
 
バンドさんたちは相変わらずの安定感ですね
何をするとファンが喜ぶかも当たり前に心得ていらっしゃる
 
つまり何が言いたいかというと
東方神起は一流ってことです