FullSizeR.jpg

 

福島千種です。

 

「ライフナビゲーション」で個人コンサルティングをさせていただいたり

「ファイブエス」でメンバーさんのお話を聞いていると

最初の一歩を踏み出す前に、ものすごくものすごっっっく

 

「どう見られているか?」とか

「拒否されたらどうしよう!?」とか

「嫉妬されたらどうしよう!?」とか

「売れなかったらどうしよう?」とか

 

まあ様々な「???」を抱えていらっしゃるようです。

 

しかし案山子!

 

その心配は、大抵どこか的が外れていたりするんです…。

 

どう見られているか?を意識するのは大切だと思います。

 

でも、幸か不幸かあなたが思っているほど、あなたは見られていません。

そして、あなたが思っているよりも、あなたは見られています。

 

・・・ん?と思った方。

 

この逆説、不思議に思いますか?

 

「どうしようどうしようどうしよう」とあなたが

不安や心配のタネにしているその相手。

あなたが思うほどあなたのことを見ていません。

 

あなたが、今、その心配や不安を抱いているのは

あなたのメニューやあなたの活動に

特に興味もなければ応援しようとも思っていない人たちに対してでは

ありませんか?

 

逆にね、あなたに興味をもって

ずーっと見ていてくれる人は、必ずどこかにいるんです。

 

スペースUにも、

「何年もブログを読んでいました」

とおっしゃって申し込んでくださる方が

いまだにいらっしゃるんです。

 

そんな時は、

「本当に、辞めずに続けて来てよかったな〜」

って、心から思います。


意識を向けるべきは、今、まさに

あなたのメニューやあなたの活動を

うっすらとでも熱くでも見つめていてくれる人たちです。

 

きっかけはいろいろあるかもしれないけど

今のあなたが情熱を注ぎ、お金も投資して

取得した資格や身につけたメソッド。

 

それを求めている人に届けるための行動が必要なのに

それを全く求めていない人への恐れとか

遠慮とかによって

自分で自分をせき止めているんです。

 

しかも!しかもですよ!

あなたが恐れているその相手、

(まだ会ったこともない人かもしれない)

あなたの、発信の少なさゆえか

行動の少なさゆえか

まだ全然あなたのこと見ていませんから〜!

 

結局は、自分で自分の中に勝手にモンスターを作り上げて

ひとりお化け屋敷の中で怖がっているだけなのです。

 

もし、もしあなたに気づいて

何かイチャモンつけてくる(と、あなたが感じている)

人がいたとしても、こう考えてみてはいかがでしょう。

 

同じことを提供しても、

20%の人は拒否したり批判したりすると言われていますよね。

 

だったら、残り80%の人に響くような

発信の仕方に注力するべきなんです。

 

わざわざ怖い方を向く必要はありません。

 

具体例を挙げると、

今、私は満月と新月に

「ヒーリングメッセージ」というメルマガを配信しています。

 

昨夜もお送りしたのですが、

これだって、「すごくよかった!」「ひびきました!」と

Facebookにコメントをくださったり、

メルマガに返信でご感想をくださる方がいる一方で

バシッと配信解除する人もいます。

 

しかし、そこで私が

「ガーーーーン!チーン滝汗ゲローゲッソリ解除されたーーーー!ムキー

ダメなんかな?滝汗滝汗滝汗私のメッセージダメなんかな?ゲローゲローゲロー

嫌われたかな?チーンもう終わりかな?ポーン

などとぐちぐち悩んでいても仕方ありませんよね?

 

それよりも、待っていてくれる人に向けて

また次の新月の夜に向けてせっせと書き続ける方が

よくないですか?

 

そして、解除の理由も人それぞれ。

 

「もうええわ」と思って解除する人も中にはいるでしょうし

間違って解除リンククリックしちゃった人もいるでしょうし

違う二つのアドレスで登録しちゃったから

一個解除しようって人もいるでしょう。

 

それは、こちらが想像しても仕方のないことです。

 

(あ、そうそう「奇跡のコース」にも

「考えても仕方のないことは考えるのやめときや〜」って

イエスが言っているフレーズがあるんですよ♪)

 

右矢印以前書いたこちらの記事でもお伝えしましたが

サロンを形作っているのは

あなただけではなく、

まだ会ったこともない人も含めての全体の空気です。

 

そして、中心にいる自分の視点だと、

私は思うのです。

 

自分がどこを見ているかで、

サロンの空気が変わる。

 

あなたは、恐れの方を見続けますか?

それとも、あなたを包む愛に気づきますか?

 

結局は、自分がどこを見ているかで世界は変わるのです。

 

あなたの王国はどんな世界に息づいているのでしょう?

 

FullSizeR.jpg

 

==================================

 

お仕事のはじめの一歩・マインドセット・人間関係の悩みなど

よろずご相談承り中です。

サロンでの対面セッションほか、遠方の方はzoomでの遠隔セッションも承ります。

 

 

右矢印個人コンサルティングメニュー「ライフナビゲーション」(旧・大佐コンサル)

 

1回完結の単発バージョンほか、半年連続コース、

ウェルスダイナミクスプラスバージョンなど、

ご希望に合わせてお選びください。

 

 

右矢印ご予約可能日はこちらからご確認ください

 

 

●現在募集中のイベント・講座一覧●

 

タッチ・オブ・サイレンス

http://www.space-u.net/wave/tos.html

 

◎10月・山口県防府市「ウルヴェヒ」さま主催イベント

https://ameblo.jp/m-bush-375/

 

◎9/30 サマディ・サウンド・ヨガ

「自分のコアとつながり、出逢うヨガと響き」

https://ameblo.jp/junglepalm/entry-12306132375.html

 

 

◎個人セッション一覧

http://www.space-u.net/wave/personal.html