投稿写真

 

「天国から離れて」

昨年からすこーしずつ読み進めているこの本。

イエスキリストのガイダンスを受け取り
「奇跡のコース」を著したヘレンさんと
コース誕生の物語。

ポンポンと軽快に読み飛ばすことはできず
かといってどよーんと重いわけでもなく
雰囲気は「ヘレンの大冒険」といった風情。

(いや、ヘレンさん本人はめっちゃしんどかったと思うけどね)

ケネスさんという人物が
ヘレンさんの前に現れたことも
そのおかげで私たちがコースに出逢い
いまテキストやワークブックに触れることができるのも
奇跡のひとつであると思える。

まだ途中までしか読めていないんだけれど
これからも大切に読もう、と思える
そんな一冊なのです。