常に美しくパワフルなキャンドルを
産み出し続けている
キャンドルアーティスト さとう たかみさんの
「キャンドルセラピスト養成講座」。


第10期 日曜日コースの募集がスタートしました。


わたしは、旅にもいつも彼女の作品を連れて行きます。
そっと寄り添ってくれたり、何かを祓ってくれたり。
さまざまな形でサポートしてくれるキャンドルなのです♡



この養成講座は、キャンドル制作のテクニックをお伝えするだけでなく
制作そのものがセルフセラピーになり変容をサポートする
そんな時間になっています。


【キャンドルセラピスト養成講座 第8期】
http://www.space-u.net/yutolina/candle.html




<スペースU公式サイトより>


【この講座について】

この講座では、キャンドルセラピストとして、オリジナルキャンドルを作る上での基礎知識を
5回に渡って座学と実習を交えて行います。

毎回、基本的なテクニックやキャンドル作りの基礎をしっかりとお伝えしながら
受講生さんの創りたいイメージを具現化するためのサポートを
たかみさんが全力で行ってくれています。

ただキャンドルの作り方を知りたいだけなら
もっとお手頃で短時間の講座もきっとあるはずなのですが
月に一回集まってみんなできゅーっと集中して作る時間はセルフセラピーとも言える濃い時間。

この講座では、この2年間の間にもさまざまなストーリーが生まれました。
(プライベートなことはここではあまり語れませんが)ミラクルが次々と起こっています。

日頃から、たかみさんのキャンドルは
ヒーラーさんやセラピストさんもサポートのひとつとして
セッション中に灯したり、場の浄化に使われたりしている人も多いと聞きます。

私自身も音叉のセッション中に灯したり
自宅での仕事中に集中しなければならない時に灯したりしています。

本講座は、 たんなる飾りや雑貨ではなくセラピーツールになるキャンドルを産み出す
キャンドルセラピスト養成の講座です。

講座内容はキャンドルアーティストTakamiオリジナルスタイル。
受講生それぞれが、自由な発想でキャンドルを創作していく為のサポートをしていきます。

カリキュラムの中では、
たかみさんのメニューの中でも人気の
インプレッションキャンドルも
実習の中で受講生さん同士ペアになって
お互いのインプレッションキャンドルを制作します。

また最終回は、外へ出て自然の中を散策し
そこで感じたものを、感性のままにキャンドルで表現していきます。

毎回毎回、受講生さんそれぞれが
キャンドルの制作を通して自分自身のの内面を見つめたり瞑想的な時間を過ごしたりと
単なるワークショップとは一線を画した内容になっていたのではないかと思っています。
終わる頃にはみんな、ほどよい疲労感に包まれて(なにかディープなセッションを受けた後のような?)
生まれたてのほかほかキャンドルを大切に連れ帰るのです。

講座を通して、新しい自分自身の発見にも
つながるのではないでしょうか。

あなたもたかみさんやクラスメートのみなさんと一緒に
クリエイト&メディテーションの旅に出てみませんか?


【キャンドルアーティストたかみさんからのメッセージ】


2004年に制作を始めてから10年が経ちます

これまで積み重ねてきた経験を盛り込んだ
たかみオリジナルの内容で講座を進めていきます

初心者でも参加できるように
制作する上での基礎を実習で学びます

講座では、5回に渡って
私、Takamiのナビゲートの元で
集まった仲間同士でシェアリングの時間を設けて
ひとりひとりの感性を引出し、活かしていきながら
自由にオリジナルの作品を作れるように進めていきます

最終回には自然の中を散策して、
そこで受け取ったイメージを形にしていくことも行います

そして卒業する頃には、
新たな自分の側面を発見できたらいいなと思っています

キャンドル創りを通して
皆さんにとって最善なことが起こる…
そんなキャンドルセラピスト養成講座です

キャンドル創りの基礎や作り方はもちろん
これまで私がキャンドルに出会い、それらを通して学んだこと
キャンドルアーティストとして活動するまでに体験したことなどなど

たくさん盛り込んでお伝えします。


IMG_5764.jpg

第10期(日曜クラス)開催概要(全5回)

◎第10期日程
 8/7(日)、9/18(日)、10/23(日)、11/13(日)、12/18(日)


◎時間:12時~17時(最終回のみ10時~17時)
◎会場:スペースU
◎受講料:20,000円(消費税別)× 5回(月謝制) または 一括払い100,000円(消費税込み)
※一括払いだと消費税分お得です!



▶▶▶大人の学校「ゆとりな」講座、イベントのお申込みはこちらからどうぞ

▶▶▶お申込みの前に、必ずこちらに記載されているキャンセルポリシーをお読みください