chigusaです。

内田一成さんによる著書「レイラインハンター」の出版を記念してのトークライブ
いよいよ来週の土曜日26日にせまりました。
主催させていただく私も、語り手の内田さんも
最後の準備に追われています。

当日は17:30開場、18:00スタートを予定しています。


会の最後には質問コーナーも設ける予定ですので、
もしなにか内田さんに直接お聞きになりたいことなどございましたら
ぜひご用意しておいてくださいね。

何人かの方からお問い合せをいただいているのですが、
当日は、会場の規約の関係で書籍の販売ができません。
内田さんのサインをご希望の方は
事前に書店やアマゾンで書籍をご購入の上お持ち下さい。

---------------

今回は、会場をスペースU以外のところで開催するという以外に、
初の試みとして子ども料金を設けてみました。

これまでのスペースUのイベントは大人の方を対象としていたので
全員統一料金だったのですが、
今回はご家族そろってお越しいただけたら、という想いで
「お子様歓迎」料金にしてみました。

中学生はもちろん、小学校中、高学年のお子さんなら
じゅうぶん楽しんでもらえる内容だと個人的には思っています。
大画面で地図や写真なども豊富にお見せしながらのトークライブなので、
地理や歴史に興味を持ち始めたお子さんでしたら、
夏休みの自由研究の題材にもいいんじゃないかなーなんて。

レイラインハンティングはふわふわした精神世界のお話とは違って
いま目に見える形でこんなに不思議な話が実際にあるんだ~、ということを
教えてくれる課外授業のようなもの。

「なぜ?」「どうして?」という気持ちが膨らむと、
きっと、世界が違ってみえてくると思います。
おうちに帰ってご家族でレイラインのことを話し合ったり、
おうちの周りのレイラインを探してみたりするのもきっと楽しいですよね。

ちなみに私の息子(小4)は昨年レイラインツアーに参加して
現地で内田さんにGPSの使い方を伝授され、すっかり弟子気分にひたっておりました^^



レイラインとは?→初めての方はぜひこちらを!


今回の会場は同じフロアに子ども科学館展示ホールもありますので、
トークライブが始まるのを待つ間に遊ぶこともできますよ(^^)。
http://www.city.atsugi.kanagawa.jp/acsc/hall/hall.html

-----------------

余談ですが、会場である厚木市こども科学館のホームページの情報によると、
当日は午後3時半から同じプラネタリウムで
先日地球に帰還した小惑星探査機「はやぶさ」の映画も上映されるようです。
『 HAYABUSA(夏の星座解説付き) 』
http://www.city.atsugi.kanagawa.jp/acsc/H22/p_ippan.html
こちらはトークライブとは別料金(200円)になってしまいますが、
お時間の許す方はお早めにこられてそちらを楽しまれるのもオススメです(^^)
(定員があるようなのでご注意下さい)


それではみなさま、来週の土曜日にお目にかかれますことを楽しみにしています。


「レイラインハンター」出版記念トークライブ開催概要

■日時:2010年6月26日(土)18:00~20:00
■参加費:大人2,500円 小中学生500円 幼児無料
■会場:神奈川工科大学厚木市子ども科学館プラネタリウム

   〒243-0018 厚木市中町1-1-3厚木シティプラザ7階 >>ホームページ


☆このイベントのフライヤーダウンロードはこちらから!>>クリック


※地図画像は厚木市子ども科学館のホームページよりお借りいたしました


※このトークライブについて「厚木市子ども科学館」へ直接お問い合せをすることは避けてください。


「レイラインハンター」出版記念トークライブお申し込みはこちらから!