chigusaです。

6月は、イベントやシークレットワークショップなどもありますが
自分ケアもいつもよりきちっとしよう!と心に決めたわたくし、
来週、エサレンの予約もいれたし
先日、美容室に行って参りました。
ちゃんと前もって予約して!
しかも電車に乗って!。。。。大げさすぎる?

前もって予約したり、ちょっと遠くてもお気に入りの美容室に行くのって
普通の女子としてはあたりまえの行動だと思うんですが、
私はビューティー方面に関しては超いいかげんなもので(汗)

しかも、ずーっとほったらかしている割にはいつも突然髪を切りたくなったりするんです。
だから「予約してないと1ヶ月先まで無理です」なんてカリスマ美容師が言っちゃってる美容室は論外。

家から歩いて行ける範囲で、予約無しでもOKで、慣れていて、気をつかわなくてよくて
担当のお姉さんのおしゃべりのテンポがちょうど良くて、
ちゃんとリクエスト通りに満足な仕上がり♪というお店を発見して以来
もう10年以上も浮気せずそこに通っていました。

それが!このたび!10年以上ぶりに他のお店を予約しちゃったなうよ!

向かったのは小田原。
とあるイベントで知り合ったモトカさんのサロン、「アトリエミーム」 さんです。
最初に名刺交換をさせていただいた時から直感で「ここにいかねば!」と決めていました。

築年数のかなりたった建物をオーナーのモトカさんがこだわりぬいて改装したという「アトリエミーム」 は、
隠れ家的サロンといった趣で、ニューヨークのロフトっぽいというか
ほんとにアトリエという言葉もぴったり来るような
とってもステキな空間なんですよ~(>_<)

久しぶりに「おおおお!」とあちこちうろうろ観察してしまった私。
サロンのあちこちにたくさん置かれている植物達も元気そう。

セラピスト@祐天寺の日常生活

インテリアだけでなく、
なにが驚いたってわたくし、シャンプーで爆睡しちゃったの初めてです!
これがすごーく気持ちいいの~。爆睡ですよ爆睡!
モトカさん、絶対手からなにかが出ています!
なんだか、とおーいところへ行って戻ってきた感じ~(ほにゃら~)

今日はカットで伺った私でしたが、シャンプーが終わった段階ですでに満足状態。
なんだか、ボディワークのセッションをうけたあとみたい~^^

もちろんカットの時も楽しくおしゃべりしながら、しゃきしゃきしゃきっと進み、
ボリュームダウンしてもらってさっぱり~。

ほんの2時間という短い時間で爆睡したりのんびりしたり笑ったりと、いい時間を過ごさせていただきました。


個人サロンはそこで過ごす時間、空間、そしてオーナーセラピストまるごとひっくるめたエネルギーを
たっぷりと浴びる場所。
サロンという名のカテゴリでは同じ仲間に入る自分にとってすごく刺激になったなあ。

あらためて、「はたして自分はこれからどんなサロンを創っていきたいのか?」を考えるきっかけになりました。

モトカさん、ステキなひとときをありがとうございます!
またぜったい伺いますね~!

数日前の出来事なのに、まだ興奮さめやらぬchigusaでした。

セラピスト@祐天寺の日常生活

アトリエミーム
http://www.mi-m.info/