9月15日 8期生小6国語 | ジャングルジムブログ

ジャングルジムブログ

埼玉県所沢市にあります中学受験専門塾ジャングルジムのブログとなります。

今日は開智中学校の過去問の演習と解説を行いました。

 

入試問題を扱うのは夏期Ⅳ期以来となるのかと思います。

 

合不合判定テストは時間的に辛い思いをしてしまうことからあまり検討せずに解答してしまう癖みたいのがついてしまうのであまり多用したくなかったのですが、ここからは入試問題と過去のジャングルジム生との比較をいいバランスで行っていき、当日悪い意味でのまさかの結果が起きないように、またいい意味でのまさかの結果が起こせるようになっていきたいと思います。

 

読解のところは長い時間をかけてやってきたので、他学年と比べてもいいものを持っているように感じられますが、少し知識のところが同じ間違いを何度もやっているように思います。

 

今更何かの参考書を開いてということをしてくださいというよりかは、今後出てくる漢字で間違えてしまったものを再度間違えないでくれればと思います。

 

他科目が忙しいのはわかっているので宿題は出していませんが最低限そこだけはやってほしいと思います。