令和6年度夏期集中授業Ⅳ期 10期生小4社会 | ジャングルジムブログ

ジャングルジムブログ

埼玉県所沢市にあります中学受験専門塾ジャングルジムのブログとなります。

今回の講習では関東地方と中部地方の各都県について詳しく学びました。

 

特に中部地方は山脈や川などの地形をたくさん覚えなければならない県が多いので、復習は大変かと思います。

でも授業中にみんなで考えたゴロ合わせなどを使って工夫して楽しく暗記しましょう!
 

また授業内での東京都23区山手線ゲームをみんなが楽しんでやってくれたので、今後はお題を変えて遊んでみたいと思います。

 

(山地、山脈、湖など……)その際に1位になれるように今まで習った範囲はよく復習しておいてください!