令和6年夏期集中授業Ⅴ期 8期生小6理科 | ジャングルジムブログ

ジャングルジムブログ

埼玉県所沢市にあります中学受験専門塾ジャングルジムのブログとなります。

この期は2018-2022年度の合不合判定テストの演習、解説を行いました。
このテストの結果で夏の成果を実感した生徒も、いまいちの結果で落ち込んでいた生徒もいます。

 

ぜひこの後も勉強を続けて欲しいと思っています。

いつ伸びるかというのは生徒それぞれです。

そして過去問は取れたのに合不合になると急に取れないという生徒もいますが、過去問で取れているのであればそれはそこまで気にしなくていいかなとも思います。

なぜなら模試というのは学力幅を測るため難易度がピンキリになっています。その性質上、どうしても解けない問題が…ということもあります。難しい問題に手をつけすぎて最後の大問丸々やっていない…なんてこともよくありますよね。
志望校-5くらいの偏差値が出ているのであれば、そこまで気にする必要はないのかなというのが私の意見です。
9月の模試に向けて、そして入試に向けてあと3ヶ月、全力で駆け抜けましょう。

とにかくお疲れ様です!一生懸命な8期生の姿勢に感動させられた夏でした。