令和6年夏期集中授業Ⅳ期 8期生小6国語 | ジャングルジムブログ

ジャングルジムブログ

埼玉県所沢市にあります中学受験専門塾ジャングルジムのブログとなります。

初日が台風で休講となったことから4日間の授業となりました。

初日の分は31日に振り替えます。

 

Ⅳ期の国語は初回に入試問題を2日目に合不合を行い、その結果を基に2クラスに分けて3日目と4日目を行いました。

今期は点数があまり取れなかった方のチームを早川の方で担当しました。

 

上のチームは入試問題を、下のチームは首都圏模試を行いました。

 

この夏中に全ての8期生が早川以外に国語を習ったという状態になりました。

 

早川もバランスのいい指導を心がけておりますが、どうしても偏っていると言えるところもあるかと思いますので、様々な担当から解説を受けることで他の視点で文章や設問を捉え直すことができるかと思います。

 

Ⅴ期では国語の授業はないのですが、合不合が近いので一部の社会の授業を国語に変更して行います。

また、月末の補講期間でも1回国語の時間を頂戴して9月に夏の頑張りが出てくれることを目指してやっていこうと思います。