7月11日 9期生小5国語 | ジャングルジムブログ

ジャングルジムブログ

埼玉県所沢市にあります中学受験専門塾ジャングルジムのブログとなります。

今回は第19回物語文を扱いました。

いつも通り漢字テストをしたあと、演習問題を解きました。
 

記述は途中でも文末だけでも書くようになってきました。
 

解説中、物語文だと気になるところがあるのか少し騒がしくなりやすいです。

楽しく授業を受けれるのは良いですが、解説はしっかり聞いて次に繋げましょう。
 

来週が総合会ということもあり、今回は発展問題を最初から自力で解いてみました。発展なのですこし難しかったかもしれませんがみんな集中して取り組めていたし、解答用紙を全て埋められている子もいました。

来週は第20回総合です。実力を発揮して頑張ってください。